<063-3> リーグワン 第8節 〜現地観戦〜 | 心の底からスポーツを楽しもう❗

心の底からスポーツを楽しもう❗

自分なりの視点でテキトーに楽しんでいきます。ヨロシク‼

最後は少しだけ画像と動画でお楽しみ下さい。

 

今回の現地観戦は大阪府東大阪市花園ラグビー場。

年明けの高校ラグビー準決勝で行きましたがリーグワンで行くのは初めてです。

前身のトップリーグ時代に行ったことがあって6年か7年ぶりくらいです。

コロナ禍がありまして近年はスポーツ現地観戦が全然行けなくて「やっと」という感じでした。

 

最寄駅の近鉄・東花園周辺はコロナ禍前に比べて美味しそうなケーキ屋さんができてました🍰

今度行くときは寄ってみようかな。

 

 

 

スタジアムです。この日は神戸ホームということで「赤一色」でした🟥

トップリーグ時代に比べて華やかになりましたネ。

 

試合当日は3月3日。

女性に限り先着3,000名様にピンクのレプリカユニのプレゼントがありました。

 

グッズも多数販売してました。

 

自分は神戸のレプリカTシャツを購入しました。

 

今後はお子様向けや男性向けのイベントを考えられてるようです。

 

 

自分はゴール裏とバックスタンドの間で観戦してました。

バックスタンドは満員でした。西の名門チーム同士の対決とあってさすがです。

 

ただ電光掲示板側のスタンドはチケット販売がなかったようですね。

これはスタッフの人数や警備など運営の事情があったと思います。

 

 

試合は特に後半は神戸の良いところが存分にでました。

 

風の影響でマイボールラインアウトがうまくいかなかった多かったのですが、

上手くいけばこのようにキレイに流れるような攻撃が出来るのです。

 

↓マイボールラインアウトから見事なトライはこちらです↓

 

 

 

トヨタのキャプテン・姫野選手の後ろ姿です。

ボールを持てば良い意味で何かしてくれますネ。

敗れましたが試合後、場内一周してくれて観衆に挨拶してくれました。

これからも引き続き日本のラグビーを引っ張って欲しいです。

 

↓姫野選手の意地のトライはこちらです↓

外側から斜めに切れ込んでナイストライでした🏉

 

 

神戸57ー22トヨタ

ホームチーム・神戸快勝❗

 

 

 

                               以上、花園観戦記でした。