心の底からスポーツを楽しもう❗

心の底からスポーツを楽しもう❗

メイン=野球・サッカー・ラグビー・テニス
2025-26シーズンからは贔屓チームや選手を中心に自分なりの視点でゆる〜く投稿したいと思います。
*贔屓チーム・選手
野球・サッカー=広島
ラグビー=神戸
テニス=男)ノバク・ジョコビッチ選手
    女)伊藤あおい選手

🎾全米オープンテニス2026

(グランドスラム ハード:USTA BJKナショナル・テニスセンター/🇺🇸ニューヨーク)

女子シングルス4回戦  <ルイ・アームストロング スタジアム>

②🇰🇿エレーナ・ルバキナ2−0⑬🇯🇵大坂なおみ

6-1.6-4

 

大坂の左アキレス腱の問題を抱えてたのを差し引いてもルバキナの強さは変わらないビックリマーク

1stセット4thゲームのサービスでダブルフォルト3本が絡みダウン。

下半身から力が伝えられずストロークの球質が軽くルバキナに気持ちよくプレーさせてしまった。

 

大坂のアキレス腱の問題はウィンブルドンからだそうで...

今大会3回戦(vs🇧🇪メルテンス)でも3rdセットでメディカルタイムアウトを取って軽い治療して乗り切った。

今大会のグランドスラムの敗戦を見ると全て故障絡み。

極端に動きが落ちたり、棄権したりとなかなか2週間のグランドスラムを乗り切れない。

2週間ベストコンディション維持出来る選手はそういないですけどね。

 

この先、年齢的にも30歳間近になってきているのでコンディション管理はさらに大事になっていく。

 

 

勝ったルバキナは今年のハードコートでの充実ぶりが際立っている。

得意のサーブからのショートポイント。フォアのストレートの威力。今のところ文句なし。

プレー中、あまり表情を変えないので有名ですけど淡々と打ち込んでましたね。

これで準々決勝進出。全米では初。意外でした。

その準々決勝に勝つと、サバレンカの今大会の結果に関係なく大会終了後、世界ランク1位になる。

 

ルバキナの準々決勝は決勝戦より重い一戦になるかもはてなマークはてなマーク