<063-2> リーグワン 第8節 〜現地観戦〜 | 心の底からスポーツを楽しもう❗

心の底からスポーツを楽しもう❗

自分なりの視点でテキトーに楽しんでいきます。ヨロシク‼

🏉NTTジャパンラグビー・リーグワン2023-24

(第8節:東大阪市花園ラグビー場/大阪)

神戸スティーラーズ57ー22トヨタヴェルブリッツ

神  戸8T7G(12′20′42′52′55′70′72′78′)1PG(38′)

ト  ヨ  タ3T2G(26′30′67′)1PG(48′)

 

↓スタメンはこちらから↓

 

画像の旗を見てもらったら分かると思うのですけど風が強かった🌀

両チーム、マイボールラインアウトでかなり苦戦💦

神戸のガットランドは前半キックで苦戦💦

 

神戸は日和佐をスタメンで使うべき❗

密集からの球出しの選択を間違えない。

攻撃がスムーズ進める。

 

この試合で良かったのはミスからズルズル流れを悪くしなかった。

ハマればリーグ屈指の破壊力があるのでこのような試合が出来る。

 

特に後半はパワー、スピードで圧倒❗

楽平が2度相手パスをインターセプトからトライに繋げた。

前半キックが不調だったガットランドは引きずることなく後半は修正。

ポジショニングがよく2トライ❗

 

4トライのサベア様。

フィジカルの強さは言うまでもなくパスダミーからのトライに最後のジャンピング背面トライ。

桁違いのフィジカルと身体能力を観衆に見せつけた👀

 

この勝利で4位浮上。プレーオフ進出圏内へ入った。

 

 

こちらも勝てば4位浮上のトヨタだったが反則が多すぎた。

まずディクソンが関係ないポジションで相手の高尾に蹴ったのは一発🟥で良かったのでは??

あれがシンビンで退場が10分で済んだのは軽すぎる。

 

スクラムで苦戦した。FW第1列の力の差が明らかに違った。

 

姫野とデュトイが絡むと攻守に良いラグビーが展開できるのだが...

姫野はボールを持てば確実に前に進めるしディトイは相手の山中の突破を完璧に止める。

 

↓神戸の自陣からのカウンターを最後に止めたのは山中と対峙したデュトイ↓

さすがワールドカップ🇿🇦代表優勝メンバーです🏆

 

スミスとバレットのオールブラックスのハーフ団はいつになったら本調子になるのか??

 

勝ったり負けたりでなかなか調子が出ないのがよく分かった。

 

 

 

この試合のヒーローはもちろんサベア様

帽子をかぶってる姿が意外とカワイイ(笑)

試合中のパワフルな姿とのギャップがまた良いですネ