《地の時代から風の時代へ》すでに「大転換」は今年始まっていますが、10月から本格的に強度を増す他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。


10月4日(天使の日)ですね😄昨日も虹を見ました🌈😃✌️

以下は、郷右近丸彦先生のメタよりシェアしますね❗💕


《地の時代から風の時代へ》

昨年書いていたシリーズの最終回となります。

少し書き直して再投稿します。

すでに「大転換」は2022年に始まっていますが10月から本格的に強度を増していきます。

これから起きる大転換の意味、何が変わっていくのか?

変わりゆく時の流れにどう対処したら善いのか?をこと細かに解説をしてあります。

今日は完結編として「覚悟をするとはどういうことか」について解説します。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆
時の流れに対応するためには「覚悟」が必要であるということを何度も伝えてきましたが

覚悟をします! と勢いよく言ってみたものの実際の行動が伴っていない人があんがいと多いのです。

覚悟を示す行動を上げますのでこのことを一つひとつチェックをして具体的に実際に行いましょう。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

①捨てる

これは「モノ」だけではありません。

重要なのは

・人間関係
・悪しき習慣
・苦言
・偏ったプライド
も捨てる必要があるのです。

もちろんモノをたくさん抱えているのならばモノも思い切って捨てた方が善いでしょう。
 
捨てるのではなくて
売れるんじゃないか
と思ってとっておいたモノは
売るのでなくて

欲しい人に無料で
上げてしまえばいいだけのことです。
 
売れるんじゃないか?
もったいないという、

しがみつく心そのものを捨てなくては新しいモノはいつまで経っても入ってくることはありません。

人間関係を捨てることの意味は昨日の投稿でかなり詳しく説明しましたよね。

まだ読んでいない人は
しっかり読んでみて
すぐに行動してくださいね。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

②新しい習慣を始める
モノや人間関係や言い訳を捨てることができたら

自分を成長させるための
新しい習慣を身につける
ことができます。

私(丸先生)の場合は今までも何度もチャレンジしては
挫折していた「白砂糖」が入ったものを食べることをやめることにしました。

今まで何度もやってみたけどうまくできなかったこと。

これこそ今が正念場なんですよ。

ぜひ新しい習慣を身につけてください。

私の場合は白砂糖が入った食べ物を食べないでも肉体は欲しているわけです。

その変わり甘いものが欲しくなった時は果物を少量食べる習慣を身につけました。

今はブドウが美味しい季節なのでシャインマスカットを購入してこの一房を5日前後くらいで食べるようにしています。

シャインマスカットは
高級品でお値段も高いですよね。

一房で1,500円から3,000円もします。

でも、これを勇氣を出して購入して5〜6日くらいに分けて食べるなら

お菓子やケーキ類を毎日食べるより経済的にも安価で済みます。

冷静に考えたらコストダウンができるということです。

この習慣を身につけると
白い砂糖でできているスイーツは甘すぎて食べたくなくなります。

白砂糖を脱出したいと思っている人はぜひお試しください。

また「苦言」を言うことを辞めるということした方が善いです。

苦言をやめる場合は
毎日「Q言」を意図的に
口に出すことを習慣にすれば善いのです。

これは逆の方法ですね。
やめるのではなくて
新しい習慣をつけることで自然と止めることになるということです

この方法はかなり効きますよ。

「苦言」「Q言」を知らない人は過去の投稿を読んで確認ください。(ラミーコのブログのどこかにもあります)
☆ 

祝詞を毎日唱えるというのもたいへん効果が高い習慣です。

祝詞はたくさんの種類があります。

できれば用途に合わせて3〜5種類を身につけておくと善いでしょうね。

私が主催している天地彌榮塾、または覚醒塾に参加している生徒さんは祝詞を唱えるレッスンをしています。

実際に私が直接指導をして祝詞を唱えることまでしています。

祝詞は、ほとんどの人が
知らないでしょうけれど、かなり効力のある方法なんです。

しかも身につければタダ(笑)

これねー、はっきり言うと日本人全員がやれるようになったら日本も世界も変わると思いますよ。
☆ 
何かを変える時必要なのは毎日コツコツやり続ける習慣を加えることなんです。

部屋の大掃除のような断捨離も善いのですがその方法では掃除をした時だけの効果で日々の改善になりません。

自分が変わるために必要なことは「やり続ける」ことなのです。

やり続けることができる新習慣をこの期間中にぜひ身につけてくださいね。

秋分の日から約3ヶ月間。これが準備期間のリミットです。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

③どこに行くのか?
を明確に決める

自分は成長して
どうなりたいのか?

実はこれが最も重要なことです。

5年または10年後の理想像を描きその実現に向けて努力を開始するのです。

キングダムの若き王は中華統一という理想をかかげ、それを実現させるための戦略を練り実現するための人材登用をしていきました。

どこに行くのか?ということを設定することはたいへん重要なことなんです。

でもそういう自分の未来の理想が描くことができないのであれば

自分は何のために生きているのか?の答えを真剣に求めると善いと思います。

ではどうやったらその答えができるのか?

 はっきり言いますね。
もう一人でがんばっても
なかなか答えはみつからないと思います。

私自身(丸先生)がそのことを経験しているからわかります。

いくら一人で考えても
限界があるものなんですよ。
その場合もっとも有効な方法は師匠を持つことです。

心から信頼できる「師匠」を持つまたは「メンター」を持つ。

ちなみに「師匠」と「メンター」は違うということを知っていますか?

意味が違うのです。

まるで違うものなんですよ。
そのことも学んでくださいね。

(中略)

あなたが成長するために
取る方法はいろいろありますし自由に行ってけっこうです。

私(丸先生)があなたの
師匠にならなくても
私としては何も問題はないからです(笑)

ただ絶対に必要なのは
具体的に行動を起こさなければ何も変わらないということです。

そしてこれからは今の自分を変えることができなければ取り返しのつかないことになりかねないということです。

しかもこのチャンスには
期限があるということなんです。

期限は12月の冬至までですよ。

どうぞこの千載一遇のチャンスを逃さないように頑張ってくださいね。

郷右近丸彦がどこに行きたいのか?

それは世の中を「善循環」に変えることです。

そのために「日本の本質を理解する」人を増やそうとしています。

また「ほんたうのこと」を理解し自分が理解したらそのことを周囲の人に

伝えたいという人を育成することを目的にしています。

そのような意識を持った人が私の周りに集まり出していますし

(中略)

ご縁がある方には私のもっている最大のノウハウをお渡ししていきますね。

(中略)

私があなたの成長のために役立てることができたならそれは私にとっても「ほんたうの幸ひ」です。

シェアをしていだいてこのムーブメントを広められたらとてもありがたいです。

これから大きな変革の波が訪れます。

おそらく普通の人々がイメージするレベルを超えることが起きると思います。

その衝撃に備えてくださいね。

でもね。ちゃんと「ほんたうのこと」がわかっていれば大丈夫なんです。

一緒に明るい未来へと進みましょう。

(後略)シェアおわり。
*******************


【今や風の時代です。  みんなと同じことをすることや、人に評価されることが価値があると刷り込まれてきた地の時代は終わったんですよ。  

あなたがあなたであることが最高の価値であり、素晴らしいことなのです。 

 はみ出し者だといわれていた人たちに、日の当たる時代がやってきたのです。  

常に新しい時代を創造してきたのは、そういう人たちなんですよ。

 旧態依然の価値観の中で守りに入って生きている人たちはこれからは淘汰されます。  

だからもう、いわゆる「いい子」でいる必要なんてない。 

と言っても、ただのわがまま人間ややたらとケンカ腰で反抗的な人間であれと言っているわけではありませんよ。 

そんな幼稚な人間に成り下がるのではなく、魂が望むことを、

人になんと言われようと貫いていくたくましい自分軸を持つ生き方をしていいという話をしているんです。 

人の評価とか、もうどうでもいいのよ。 

あなたの魂が納得するなら、それでいい。 

そのくらい大胆に、魂の望みに率直に、自分であれということ。 

それが大きく花開く時代がやってきたのです。

 (中略) 

さあ、胸を張って、自分を生きようじゃないですか! 

親も先生も、とやかく言う人たちも、誰もあなたの人生に責任なんて取れない。 

代わりにどうにかしてくれるなんてこともない。 

あなたの人生は、あなたが責任を持てばそれでいい。

 (中略) 

思うままに生きましょう。(大木ゆきのさんより抜粋シェア💕)
********

❇️その他、ツィッターやメタ、テレグラムより
👇能村社長

☆☆

👇細川医師
☆☆

👇マクドナルドでもそうかも⁉️(今月ハロウィン要注意)
☆☆

☆☆

☆☆

く💉
☆☆

👇龍見医師
☆☆

☆☆

"エリザベス・エイプリル〜10月の人類へのメッセージ〜" 

イベント後の地球と人類" 

ヒラメキ・トキメキの生活を!東北 御神業! / 「試練は あなたの進化のために!」人に相談する前に、やれることは全てやろう! : 🐉 龍神レイキ 🐲 川島伸介 🐉

ここまで。 ありがとうございました。🙏