木村先生「よく政治の話題はやめてと言う人が多いが、難しく考える必要はない」他☆トランプさん復帰❓ | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。


こんばんは👋😃

これから皆様やいろんな人達と集って、楽しむイベントを妄想して、『野外アーシング🦶スキップ🎶瞑想』などをして、エンジョイしてました(笑)😃✌️


以下は、木村正治先生に同感なのでシェアします❗

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0iLMjP8ZA3DLxqqDnDdP3Dz7hgY1q7hrYy3ahn17MzZkUu8gdxm9xiv2zXfV2udFyl&id=100066648697940&sfnsn=mo 


『よく政治の話題はやめましょう、と言う人が日本人には多いですが、

難しく考える必要はありません。

世の中の諸々の事を語れば、それが政治を語ることになります。

大多数の日本人が捉えている「政治の話」とは、
誰を支持するしない、

どの党の誰がどうのこうの、という類の内容ばかりであり、

それは人間関係の
話題に過ぎません。

政策すら話題にしていない人がほとんどです。

ですから「政治の話題は避けようよ」という前に政治を話題に出来ていないだけです。

大いに政治を話題にし、歴史にもしもを唱えるべきですね。

それが囲われた枠を出るきっかけになります。

国民主権、主権在民で言動していくという事は難しく考える必要はないです。

カラオケに置き換えると分かりやすいでしょう。

昔は、例えば私(木村先生)が小学生や中学生の頃まではカラオケがまだ普及しておらず、

人前で歌を歌うという習慣や発想がほとんど無い時代環境でした。

プロの歌手でない限り、人前で歌を歌うという事は慣れていないという時代でしたね。

歌は好きでもレコードをただ聴くだけ。

一人で口ずさんでも音楽の授業で歌唱力のテストが

ある日は苦痛で、また恥ずかしく、緊張していた生徒が多かったものです。

ところがカラオケが普及するにつれて、耳をふさぐほどにひどい音痴の人ですらマイクを握りしめて離さなくなりましたね。

いい加減に譲れ、と言われてもマイクを離さず熱唱するようになりました。

そして全国津々浦々でプロの歌手顔負けに歌唱力のある人々が激増し、1億総歌手になりました。

国民全体の歌唱力は著しく向上しました。

これと同じですよ。

皆が自分が政治家になったつもりで主体的に世の中を見て声を挙げることをすれば良いだけです。

休憩時間や取引先との商談の合間に雑談などで世の中の話題をすれば必然的に政治の話になりますよね。

それが自ずと主権在民や国民主権という皮膚感覚を肥していき、

カラオケがプロ顔負けの歌い手を大量に増やしたように、

今のメディアや政治家よりも卓越した言動をする人々が増えていくと思います。

気楽にコーヒーを嗜みながらカフェで世の中の雑談をする、それが政治の話をすることになります。

楽しみながら前に進んでいきたいですね。』(木村正治先生)

シェア以上❗

ありがとうございました。

海外の人達は、芸能人も含めて普通に政治の話しもしますよね。

日本人も、政治にしろ、性にしろ、その他…

もっと大事な本質的な話しを日常で、行っても良いのではないかとラミーコも思っています❗

話題に上らないのは、逆に不自然では❓😲

そして、デモも日本人に合わなければ、こうしたブログやSNSで、少しずつでも発信して行けば良いとも思っています❗

皆本当はもっと情報が必要であり、もっと話し合いたいんじゃないかな⁉️😊わからんけど…


❇️その他のシェア

プーチン大統領までも来日!?トランプ大統領だけでなく!本当なら…日本のディープステイトを終わらせに!エアフォースワンが横田基地に到着! - みんなが知るべき情報gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/210ded0ff47b5b68293938d8e38a6602

プーチン大統領までも来日!?トランプ大統領だけでなく!本当なら…日本のディープステイトを終わらせに!エアフォースワンが横田基地に到着!2022年7月10日!一説に安倍晋三の葬儀参列!ディープステート大清掃はアメリカから始まり日本で終わる!
…………






↓JFKジュニア関連のテレグラムよりシェア






選挙後の日本の方向" を YouTube で見る


自民党圧勝だったが憲法改正と緊急事態条項に恐れる必要なし!!! | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2022/07/11/jimim_noafraid/ 



美人すぎる金星人「オムネク」を10年取材した作家が激白! 宇宙人と地球史の知られざる真実(インタビュー)ートカナ
https://tocana.jp/2022/07/post_238053_entry_2.html 

米大統領と密談した「IQ1200の金星人」ヴァリアント・ソーとは!? 本人写真も存在、極秘議題に戦慄!ートカナ
https://tocana.jp/2020/12/post_188415_entry_2.html

本日もありがとうございました🙏