《覚醒するための食事⑨/⑩シリーズの最終回》他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《覚醒するための食事⑨

郷右近丸彦先生のFBよりシェアさせて頂きました。


今日のテーマは
「腸内フローラの育て方」です。

「フローラ」とは
「お花畑」のことであり

腸内を電子顕微鏡で見ると

善い腸内環境の人は
まるで花畑のように
腸内細菌が群生しているかのように見えるために名付けられました

健康を司るためには
腸内環境が善い状態であることが必要であるということが近代科学では注目されています。

私たちの腸の中には
約100兆個も腸内細菌がいると言われています。

ところが
病氣になる人は
この腸内細菌の半分以上が悪玉菌と言われるものに

なっているということなんです。

つまりね
簡単に言えば
腸内細菌をできる限り

善玉菌に置き換えることができれば太り過ぎも解消するし病氣も治るということです。

ちなみに少し話は
ズレますが

今、奨励されている
手を消毒するとどうなるか?と言うともれなく常在菌が死ぬので

結果的に悪玉菌が増えることになりますので手の消毒をし過ぎないようにしてくださいね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

私(郷右近先生)はかつてこのことを解り安く広く多くの人に伝えるために

約60分の映像作品を
プロデュースしました。

脚本を私が書いて
監修者は自然医学の森下敬一先生、

取材協力に
脳外科医の田中佳(よしみ)先生、

ガン専門医の白川太郎先生、などに教えを請いました。

全員が共通する見解は腸内環境を整えることが健康に直結するということです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

前回
ファスティング(断食)の話をしましたが

現代人の多くは
食生活が乱れているために

腸内環境がかなり悪化していて

その環境悪化をリセットする一番善い方法が

ファスティングをすることであることを伝えました。

ファスティングをしつつ普段に食べるものを精査するのが

最も腸内環境を善くする方法であると私は理解しています。

まず一番解り安いのは保存料や人工調味料、

人工甘味料などの取り過ぎは腸内環境を著しく壊すことであるのは

多くの人が理解し始めていることですね。

それはやってはならない食事のあり方で言わば引き算にあたるものです。

それだけではなくて
足し算になるために
食べなくてはいけない食事があるということです。

ほとんどの人が
間違えて理解していることに腸内細菌を増やすために

ヨーグルトやヤ○ルトのような乳酸菌飲料や食物を摂ると善いという見方があります

これ、大きな落とし穴があります。

ヨーグルトもヤ○ルトもほとんど効果が無いのです。

特にヤ○ルトは糖分が高すぎるので悪効果ともいえます。

発酵食品を積極的に
食べるのはたいへん善いことですが

動物由来の発酵食品は腸内に入った時に人間の腸には馴染まず出て行ってしまうのです。

植物性由来の乳酸菌を摂ることが腸内環境を整えます。

納豆、味噌、キムチなどがおススメです。

ただしキムチは
糖分が多かったり
あまり身体に善くない成分で

できているものもありますから成分表示をしっかり確かめて選んでくださいね。

韓国産のものには
時に驚くほど悪い成分が入っていることもありますからご注意を。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

腸内細菌を善玉菌にするに必要なことはこれだけではありません。

善玉菌を増やすエサとなる食べものを積極的に食べる必要があるのです。

それが食物繊維です。

だから野菜をたくさん食べた方が善いのです。

現代の日本人の
ほとんどの食生活が
野菜不足なんです。

一日に食べるべき必要な野菜の量はどのくらいあるか知っていますか?

一日に必要な量は
厚生労働省の指針では350gとされています。

が、私(郷右近先生)が研究した知見では600g以上だと理解しています。

この量がクセもので
かなりの量なんですよ。

しかも酵素が生きている状態の野菜を食べるべきなので

生野菜、または
スチーム野菜を食べる必要があるということです。

しかし
そんなに多くの野菜を食べ続けることが困難だし

一般に流通している
野菜は農薬で作られた中身がスカスカなものなので

サプリメントで補うべきだと主張する人もいます。

その考えは
間違いであるとは
言い切れませんが

私(郷右近先生)はサプリメントには頼らないようにしています。

だから自分で良質な食材を選んで自分で調理して食べるようにしているんです。

またなぜ私が
自分の未来を考えて
長野県に引っ越したのか?

は、安心できる食材を調達できるのと素晴らしい自然環境の中で

暮らすことが
必要だと判断したからなのです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

これらの
食事と健康に関しての本格的な話をファスティングzoom講座でもかなり詳しく教えます。

しかも今回は
かなりリーズナブルな参加費用と日程も二日間用意しました。

タイトルは
ファスティングとなっていますが

腸内環境を整えるための理論と具体的な実践方法を細かく教えます

ファスティングではなくて食事と健康についても

最新の科学情報を教えますので興味のある方はぜひ参加くださいね

* * * * *

《覚醒するための食事⑩》 

このシリーズの最終回となりました。

最終のテーマは
「食べることの本質」です。

元々このシリーズのタイトルに「覚醒するため」と入っているように

私たちが精神的にも肉体的にも進化することと食事との関係を考え直すという視点を持って語っていたのです。

昨年から私(郷右近先生)が始めた新たなプログラムに「覚醒塾」というものがあり

実際にスピリチュアル的に覚醒をすることができた人たちが何人もおります。

その折に実は
覚醒するために
たいへん重要なことが

食事のあり方である
ということをかなり
強調していたのです。

精神を覚醒するためには肉体も進化させなければ

精神を高めることができないという関係があるからなんです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

このことの本質を
詳しく教えるには
この投稿に限られた
制限内では伝えつくすことができません。

ですので少々乱暴ですが結論に直結するヒントだけを伝えましょう

全ての鍵
全ての秘密は
我々の本質は
エネルギーである。
ということなんです。

言葉を変えると
振動であるとも
波動であるとも
周波数であるとも
言えます。

宇宙(天)の波動
地球(地)の波動
と共振することが
覚醒するために必要不可欠なことで、

そのために必要なのは生命エネルギーを通して共振することだったのです。

生命エネルギーを通すこと。

生命エネルギーを肉体に取り入れること
でもあります。

それが
食事だったのです。

取り入れるには
ただ食べるだけでは
不完全で

意識を伴った食事の
仕方をしなければ
生命エネルギー
生命に備わった
意識エネルギーは
取り込むことが
できません。

その真実を明確に
表したのが「食事の偈」です。

まだ「食事の偈」を
知らない人は
ぜひこの言霊を
食事をする前に唱え
取り入れるように
してみてくださいね。

この一つ前の投稿で
私(郷右近先生)が食事の偈を読み上げた動画をアップしています。↓


全文も紹介しています。

ただ動画を何度も聞くだけでも善いですし

全文を暗記して
自分でも唱えられるようになったら

あなたの覚醒度が進展するはずです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

あなたの
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

シェア終わり❗

ありがとうございました。

🌟その他、フェイスブックより


動画あり
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

↓龍見医師(全員が受身=受信にならないで、積極的に発信する時代とラミーコは思います💕)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞









「マスクは着けられません」→「強制ならば刑法違反。人権侵害で警察に」の首カードを作りました!|https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12701858930.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朗報!フェイスブックがホワイトハットの支配下に?!|https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12702424034.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4,060円のサジージュースお試し500円の超特価!10月も販売可能です!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12687876425.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

シークワーサー果汁は重曹健康法にも使える優れもの☆お試しすることお勧め♪ | ラミーコのブログ3
https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12701800762.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

闇の権力が封印していた健康法などを、知っておくことがとても大事!☆その他の健康情報|https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12702359743.html

ありがとうございました。