《メディアリテラシーを磨け》その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《メディアリテラシーを磨け》

郷右近丸彦先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。


今日、行きつけの寿司屋さんで店主にこんな新聞記事を見せてもらった。

今日の新聞に
二面見開きの広告が
日経新聞、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞に展開されたそうだ。

おそらく東京圏内、
または大阪などの
大都市中心だと思うけど。

インパクトある広告だが
あなたはこの広告を見て
何を感じとるだろうか?


☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ワクチンもない。
クスリもない。

タケヤリで戦えというのか。

このままじゃ、政治に殺される。

私たちは騙されている。

この一年はいったいなんだったのか。

我慢大会は、もう終わりにして欲しい。

ごちゃごちゃ言い訳するな。

無理を強いているだけで、何も変わらないではないか。

今こそ、怒りの声を上げるべきだ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

そうだ!
そうだ!
と思った人は多いだろう。

けれども
氣をつけて欲しい。

この民衆の中に溜まった
フラストレーションを
代弁するかの呼びかけすら洗脳であるということを。

冒頭のヘッドコピーを
よく読んで欲しい。

ワクチンもない。
クスリもない。

である。

つまり印象づけるのは
ワクチンが欲しい
という民衆意識を煽るためのコピーなのである。

ほんたうに
政治に善意を求めるならばこのような語句の配列にならない。

ワクチンを打ちたいと
民衆を先導するための
マッチポンプな
広告だということ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「メディアリテラシー」とは「情報を読み解く能力」のことを言う。

こういう力がなければ
生き残れない時代になっている。

これから私たちが
身につけて
いかなければならないのは

何が正しい情報で
何が間違った情報かという知識ではない。

情報の裏に隠された
ほんたうのことを
見抜く知恵を持つこと。

そのために
情報を読み解く能力を
磨くことなのである。

シェアまで。終わり❗

ありがとうございました。

↑こういうの色々あると思います❗そう思いませんか❓😊

そして、ラミーコの母から聞きましたが、戦争の時に、実際に竹ヤリを与えられて、ルーズベルトのわら人形に、竹ヤリで刺し貫く訓練をさせられたそうです。

『ルーズベルトを、56せー』だったかな……

何年か前に、コンビニのレジで並んでいて、前の外国人女性が背中に、『殺』というタトゥーをしていましたが、意味がわかって入れたのかな⁉️

文字から出る波動ってあると思うので……

どうせなら、ポジティヴなものにすれば良いのにと思いました❗😊🎵

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
☆その他、ツイッターやフェイスブックより

↓細川医師



↓今日大丈夫って💙😊

5.11に闇側の人工災害は起きないから心配無用だよ!! 安心してアセンションしよう(*´∀`) | 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/05/11/511/


↓下記の翻訳文









5/8-その2 最新情報  : 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52064446.html

5/9-その3 最新情報 : 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52064475.html

5/10-その3 最新情報 : 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52064496.html

"米17州戒厳令 世界緊急放送システムカウントダウン" を YouTube で見る
https://youtu.be/1UzMu6Ipcyc

"私がコロナワクチンを家族や友人に打たせない理由" を YouTube で見る
https://youtu.be/TMyMb0Js4zM

"🐯米トラQ🐅『QFSで6億円現金で貰える話がしたたかなと思うのか?』量子金融システムなのだから人為的な給付金にならないサーバーサービスからATMからお金を出すシステムなはず未来人JOSTAR" を YouTube で見る
https://youtu.be/sWZWtUtw1qU







本日もありがとうございました。