《運質を改善する⑧》 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《運質を改善する⑧》

郷右近丸彦先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。

今回は
「自分の魂を磨く」
ということについて
解説をします。

私たちがこの世に
生まれてきた
最大の理由は
自分の魂を磨いて
魂を成長させるためです。

肉体は
仮の住処に過ぎません。

でも今の次元の
日本・世界にいるなら
リアルな肉体を 
おろそかにしていては
魂の成長もできません。

例えば
過剰に太り過ぎている
肉体を有している者は
自らの意志で
魂をコントロール
することができません。

肉体の誘惑に負け
過剰に太り過ぎた。

これは本来の魂が
純粋であったとしても
地球上にある
欲望のエネルギーを
吸収しているから
そうなるのです。

どんなに自己を
正当化しようとしても
現象に出るので
本質を誤魔化せません。

判る人がみたら
全てお見通しだと
言うことです。

他の人には
わからないだろう
小さな嘘の積み重ねは
おやめなさい。

自分の首を絞めるだけです。 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

魂を成長させるためには
まず自分の魂に
嘘をつかないことです。

私(丸彦先生)の周りには
自分をごまかして
小さな嘘をついている人が
何人かいるのが
見えています。

だからそう言う人とは
物理的に一緒にいられる
時間も場所も
異なります。

表面上は
友人としているから
多めにみていますが
自分をつくろう
嘘が多い人は
たいへん申し訳ありませんが
私の周りからは
去っていただく
ようにしています。

私の生徒さんは別です。
生徒さんは
学ぶための対価を支払い
真剣に学ぼうとしている
わけですから
私もそれに見あった
努力をしながら
一緒に学び合います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

生徒さんではない
私の周りにいる人。

本人ですら
自分では嘘を
ついていることに
氣がついていない。

長い人生の年月の中で
自分を守るために
小さな嘘をつき続けてきた。

このような人は
たいへん傷つきやすく
臆病な魂なのです。

傷つきたくないから
他人にはバレないと
思う小さな嘘で
自分を固める。

でもその小さな嘘は
いつかバレてしまうのです。

みやぶった人が
現れると
心のシャッターを下ろし
自分の殻に閉じこもる。

自分に都合のよい
理屈をつけて
うまく周りをいいくるめて
遠ざけていく。

ところがそれを
見破った人は
どんどん離れていく。

これは
エネルギーバンパイアから
離れるのとは意味が違います。

わかりますか?

この投稿を読んでいる
あなた。

あなたの周りに
そういう人は
いませんか?

または、
あなた自身が
そういう人ではありませんか?

もし
心あたりがあるのであれば
今回の「大転換」の時に
しっかり自分に向き合い
あなたの魂を
成長させる努力を
してくださいね。

だってこんなチャンス、
最低でも後200年後まで
無いのですから。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

大転換の時。

外の要因が大きく変わる時ですが同時に自分の中身も変えることができるチャンスの時なのです。

こういう時に
どうやったら自分を変えること成長させることができるでしょう?

まず自分の魂の性質を
きちんと観ると善いでしょう。

神道の奥義に
「一霊四魂(いちれいしこん)」というものがあります。

あなたの魂を診断するのです。

魂の特質を観ると
その人の本質や癖が解ります。

さらには
自分が生まれてきた時に
魂の契約を結んだ
産土神(うぶすなかみ)が
います。

この魂をきちんと
鑑定するということも
されると善いでしょう。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

魂を成長させること。

それは自分一人だけでは
たいへん困難だ
ということです。

専門的なことは
専門家に診て
もらった方が善いし

自分の
善いところも
至らないところも
悪いところも
弱いところも
悲しいところも
まるごと受け止めてくれて

なおかつ
成長のために
アドバイスをしてくれたり
褒めてくれたり
一緒に笑ったりする
仲間や師匠がいると
スムーズに成長が
進むのです。

人は
一人では生きていけません。

ほんたうに
心をゆるせる
信頼できる人が
あなたはいますか?

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日の写真は
だんだんと春の訪れを
感じるので
ふきのとうを
イメージして伝えました。


昨日もたくさんの
コメントと
シェアを
ありがとうございます。

たいへん嬉しいです。

私の励みにもなります。
応援してくださるからこそ
毎日全力で
「ほんたうのこと」を
伝え続けることができます。

またあなた方の
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

著書「ほんたうの幸ひ」購入

天地彌榮塾、参加希望
覚醒塾、参加希望
ほんたうのこと学校、参加希望

産土神鑑定、依頼 
個人セッション、相談、依頼

神社ツアー、参加希望

各種イベント・セミナー

などの詳細は下記事務局まで
問い合わせくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
infoiyasaka369@gmail.com
担当・福條

シェア終わり❗

ありがとうございました。

☆おまけ(啓子先生のツィートより)















ありがとうございました。