七夕と東京都知事選♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

今日は七夕^^

 

北海道では七夕が、一ヶ月遅れの8月。

 

なので7月に飾りが見られるのって、

なんか嬉しい^^♪

 

 

そして今日は東京都知事選。

 

ポストに入っていた選挙公報は 

心底カオス^^;

 

ひどすぎて、

逆に人に見せたいくらいなんで

北海道へ持って帰ろうかなあ〜^^;

 

選挙は心から入れたい人がいなくて当たり前。

消去法で行くしか無くても

選挙権ある人は、大切にしてほしいと思う。

 

特に女性の選挙権なんて

先人の女性たちの大変な戦いがあって今があるから、

決して当たり前のものではないんだよね^^;

 

ひとは母親の母体に宿ったときから

亡くなってしばらくは、法律と無縁でいられる人はいない。

 

法律と無縁でいられないということは

政治と無縁では生きられないということ。

 

一応、夜8時まで投票できるってことになっているけど

早く閉まるところもあるらしい^^;

 

いろいろ都合はあると思うけど

権利のある人は、

ぜひ行って欲しいと思います^^