離れるからこそ気づけることがある♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

上京中は基本的に

朝から夜まで、びっちり動いていることが多い私。

 

今は圧倒的に北海道にいる方が多い上に、

時間が自分の自由にならないので^^;

 

東京では、いろいろ行きたい場所、見たいものなども多いし

場合によっては旅行も入れるので

少しでも網羅しようとなると

どうしても、朝から夜遅くまで動き回ることになる。

 

しかし今回、

いつもより大幅にペースダウン。

 

うすうす思ってはいたんだけど、

比較的、ゆったり過ごして

先月の疲れが、知らないうちに

けっこう溜まっていたんだなあ〜って気づいた^^;

 

自分の体調不良もあったので

元気になった! と思っていたけど

深い部分では、ちょっと違ってたんだろうな。

 

母のことを気にしなくて良いというのもあって

疲れが噴き出してくる感じもあるし^^;

 

やっぱり離れるからこそ

気づけることがある。

 

ずっと渦中にいると

それが当たり前になりすぎて、

結果、病気になったりするんだよね。

 

自分から意識的に作らないと

もっと難しくなっていくというのもあるし^^;

 

身体的なことだけじゃなくて

きっとなんでもそう。