好きも苦手もひとそれぞれ♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

ひとによって、

好きだったり体調の良い天気って

ほんとうに違うなあ〜としみじみ思う。

 

私はぴっかりスッキリ青空の日が好きで

そういう日は、やる気が出たり

動き回りたい感じになる。

 

雨の日も、割と好きだけど

曇りの日は、なんとなく苦手^^;

 

身体も重いような頭がぼーっとするような

できたらず〜っとダラダラしていたいというか、

何もしたくない気持ちになりやすい。

 

でも、雨の日ほど活動的になれる人もいるし

薄曇りの日が一番好きという人もいる。

 

 

なんでもそうだけど

結局は、その人に合うか合わないか。

 

特に今は気象病とも言われるようになって

市民権を得ているとは思うけど

天気に限らず

誰かに良いものが、誰にでも合うとは限らない。

 

自分の基準は、自分だけに一番合うもの。

 

何が合うかを知るために

いろいろ試すのは良いことだけど

それで迷子になるのは、ちょっと違ってくるんで^^;

 

もしかしたら

自分にしっくりくるものを探しているのだということを

意識して試すことなのかもしれない。

 

そして自分に合うものは

あくまで自分に良かったということで

ひとにもお伝えしたらいいし

受け取るひとも、そうであるのが大事なのでは

と思った今日の天気^^