正義の行方 | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

先日、シアターキノさんで

『正義の行方』というドキュメンタリー映画を観ました。

 

 

これは1992年に福岡県で起きた『飯塚事件』と呼ばれる

幼女2名誘拐殺人事件に関するドキュメンタリー映画なんだけど

ほんとすごい映画を観たな、って思った。

 

この事件そのものは、私は覚えていないんだけど

2年前に読んだ小説を思い出した。

 

きっと、この事件がモチーフだったのかなと。

 

冤罪かもしれないことは

誰にでも起きるかもしれないこと。

 

ほんとうのことは、誰にもわからない。

 

辛い内容だけど、

いろいろ考えるという意味でも

本当に観て良かった作品。

 

ご縁あれば、

たくさんの人に見て欲しいし

それぞれで、考えて欲しい映画。