家は生き物♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

先月の旅先で咲いていたジャスミン^^ 

 

実家のお向かいさん、

更地にして売る予定だそうなのだけど

これはいずれ、

我が家にもやってくるであろうことなので

なんとも他人事とは思えずに見ている。

 

家の中の荷物を運び出したら

すぐにガガー!!って壊すのかと思っていたんだけど

 

電気系統とか?

いろいろ外したり、

庭木を伐採したりとか

事前準備がいろいろあるんだなってのを見て

そりゃそうだよね、って気付いたり^^;

 

私は中学生のときの体験から

家や部屋(マンションやアパートなど)は生き物だと思っていて。

 

人が住んでいるか居ないかで

まるで放つ空気が違うし

イキイキしているかとかも

住んでいる人でも違うなっていうのを感じてる。

 

そのせいか、

もう壊されることが決まって

その準備の家を毎日見るというのは初めての体験なんだけど

少し前の空き家だったときよりも

生命力を失ったというか

人でいう危篤を言われたときみたいに見えてしまう。

 

基本的には

よほどの文化財じゃない限り

建物にも寿命があって。

 

特にウチみたいに手入れしていなかったら

さらに寿命は短いわけだし^^;

 

やっぱり生き物と同じように

命が終わるときが来るのだな、と思う。

 

なのでほんと、いずれ来る日のためにも

実家の断捨離をがんばらねば!!

と決意を新たにもするのでありました^^