早い段階で失敗するのは良きこと♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

春はいくつになっても

なにか新しいことが始まったり

環境が変わったりしやすい時期だと思う^^

 

そういうときは

いかんせん、初めてのことが多いから

失敗したり損したり、

うまくいかないこともあると思う。

 

私もそういうときに

昔は、けっこう引きずっていたんだけど

年齢を重ねて思うのは、

早い段階で失敗しておいて良かったということ^^

 

失敗って不思議だけど、

時間が経ってからのものの方が

大きなことになりがちな感じがする^^;

 

なのでダメージが少なめの初期に体験しておくと

その後、気をつけるようになるし

 

類似するものも意識できるようになるので、

逆に、良かったのかもしれない

とすら思うようになって来た^^

 

もちろん最初から気をつけられたら、それが一番良いけど。

はじめての環境とか体験だと、

今やっていることに必死になって、気づかないうちにミスしちゃった!!

ってこともあると思う。

 

大事なのは、それを今後に生かすこと^^

 

結局はそれが、

大ごとにならないことに繋がると、実体験からも思う。

 

そんなふうに思えるようになった自分、大人になったなあww