ついつい買っちゃうお弁当♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

飛行機でも新幹線でも

移動のときに、ついつい買っちゃうお弁当は崎陽軒^^

 

焼売の数がどんどん減っている上に

昔は8個入っていたような・・・

さらに値上がりしているのが悲しいけど

これからも応援したい企業のひとつ。

  

いつも親切なお隣さんへのお土産に迷うんだけど

あるときに、『昔ながらのシウマイ』(生焼売)を買って行ったらすごく喜ばれた!!

 

いかんせん、関東でしか売っていない上に

日持ちのしないものだからなんだよね。

 

狭い地域でしか売っていないもので

さらに生ものって、入手が難しいから。

 

六花亭と崎陽軒って、

食品のジャンルは違うけど

なんか似ているなあ〜って思っている^^

 

道産子にとっては、どこにでもある六花亭。

でも全国どこへお土産として持って行っても喜ばれるし

特に関東から西になるほど、それが顕著な感じがする。

 

崎陽軒も関東にいると

どこにでもある感じ。

 

でも美味しいし、

無い地域に持って行くと喜ばれる話って、けっこう聞くんですよね^^

 

ほんとその地域だけでしか出店しないお店って

良いなあ〜って個人的には思っているので

そういうところは買って応援したいな、って思う。

 

ちなみに空港で買う『昔ながらのシウマイ』には

有名な醤油入れ

『ひょうちゃん』が付いて来ません^^;

 

 

なので、お土産にするときには特に、

移動途中で百貨店など

崎陽軒が入っているところがあったら

予約して、そこで購入するようになりました。

 

ついでにお弁当の種類も

空港やJR駅などより多かったりもするので、なお良し^^

 

もはやお弁当だけじゃなく、

実家に帰ってからのビールのつまみとして

自分へのお土産としてもシウマイを買うようになって来たww

 

ほんと、全国展開してないものって、とても魅力的^^

 

個人的には、

お相手にもよりますし、

お渡しできる時間にもよりますが

崎陽軒は良いお土産だな〜って思っています♡