期待が無いときに『あたり』だと嬉しい♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

そんなに期待しないで観に行った韓国映画

『宝くじの不時着〜1等当選くじが飛んでいきました』

ものすごくおもしろかった!!

 

  

松尾スズキさんが字幕監修しているのもあると思うけど、

ほんと笑った〜^^

 

 

韓国映画は一本の中に、

笑いあり、スリルあり、

南北問題あり、

ハートウォーミングありなど

もりだくさんなんだけど、

まとまっているのが凄いなあ〜っていつも思う。

 

実は私、韓国ドラマは

通してみたものは一本も無くて^^;

いかんせん東京ではテレビ無し生活をしていたのもあり。

なので日本のドラマも、通して見ているものはほぼ無し。

 

でも韓国映画は、映画館でいろいろ観ています。

 

すごいな、って思ったのが20年くらい前に観た

『オールド・ボーイ』

 

 

あと『殺人の追憶』

 

 

この2本で、韓国映画すごい!!

って思って、

それからずっと気になるのは観ています。

 

なので韓国ドラマは見たことが無くても

面白いであろうことは、

映画の作りを見ると判るなあ〜って思います。

 

『宝くじの不時着〜1等当選くじが飛んでいきました』

は、笑って、ちょっとほっこりしたい感じだったら、すごくオススメです!