1日にひとつ、何か初めてのことをする♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

昨年12月くらいから

『なんでもいいから1日にひとつ、何か初めてのことをしよう!』

と思って意識しています^^

 

これは大きなことじゃなくて。

 

例えば、

いつも歩く道を一本変えて、

歩いたことのない道を歩いてみるとか

図書館で、まったく知らない世界の話の本を借りてみるとか、

 

母の見守りで、家から出られないような日は、

行ってみたい旅行先のことを調べてみるとか、

ほんとうにささやかなことも含まれます^^

 

こういうのもきっと

その人の脳のクセもあると思うので、

たとえば変化が苦手だったりする人は

安定したことをした方が安心かもと思うので

オススメしないんですが・・・

 

私は同じことばかりしていたり

環境が変わらないと、気が狂いそうになるんで^^;

でも単純作業は脳が休まるので好き♡

 

あえて意識してやることで、

刺激を自分に与えられるというか

ただ何もしなかった日には、ならないように感じます^^