認知症リスクケアCBDアドバイザーの日々の覚書 16 | 落ち合い和空間『言靈工房』

 

私がCBDエッセンスを摂り始めた大きな原因の一つが自身の認知症の発症予防。

40代は初め時! 

認知症予備軍になる前に予防生活をスタートさせましょう✨

 

今後増えても絶対減ることはないだろう認知症に日々向き合う😊

✨認知症リスクケアCBDアドバイザー✨の

 

『日々の覚え書き   その16』

 

衝撃的なブログを読みました。

 

《衝撃あるいは安心》最新の遺伝子解析により、新型コロナウイルスは「台湾、アメリカ、日本ですべて完全に異なる遺伝子を持っている」ことが判明。そして昨年以来、何度も日本に入り、多くの日本人がすでに感染・治癒済みである可能性が

投稿日:2020年2月19日

 

https://indeep.jp/new-coronaviruses-invaded-taiwanus-japan-were-independent/

 

以下本文抜粋です↓

 

12月以降に「妙に長い軽い風邪」を引いた日本人はすでに抗体を持っている可能性も

大変衝撃的であると共に、日本人の方々にとっては非常に重要な解析が日本で進められていたことを私は今日知りました。

生物の遺伝子解析の専門企業である「日本バイオデータ」が 2月17日午後に、中国武漢と、日本、台湾、そしてアメリカのそれぞれの各都市で検出された新型コロナウイルス COVID-19 のゲノム解析を完了したことを告知されていました。

そして、その結果は、冒頭に貼りましたツイッターへの投稿の通り「新型コロナウイルスは日本にすでに何度も来ていた」可能性が高いことがわかったのです。

 

↑これが本当だとすれば、もしかすると、もう私たちには新型コロナウィルスの耐性があるのかも??

それはそれでいいですけどね〜。

 

とはいえ、某豪華客船ではとうとう死者が出てしまいました。

80歳代の日本人の男女2人が医療機関で死亡したとのこと。

ご冥福をお祈りします。

 

今回の新型コロナウィルスによる死者は、高齢者が多いように感じます。

 

体力が無いから・・・・と言われればそれまでですが。

個人的に何か嫌な感じがしています。

 

いまだ有効なワクチンが開発されたという発表はありません。

それどころか、感染しているかどうか調べられる検査キットを日本中の医療機関に配ることすら出来ていません。

 

新型コロナウィルスも体力、免疫力のある人には、軽い風邪のような症状で済んでしまうようです。

 

重篤の方が出たと言うことは、その方が感染する前にその方の周りに軽い症状の感染者が何人かいたと考えるのが自然じゃないでしょうか?

すでに日本に新型コロナウィルスに感染した人は思ったより多く入っているのではないでしょうか?

 

それは何人くらいで、どこに移動していったんでしょう?

 

某豪華客船から下船した方の話をしているのではありません。

この方達は検査を受けてから下船しているのですから、自分の状況に自覚があります。

 

ですが新型コロナウィルスに感染した自覚症状がない場合、軽い風邪程度の症状なら、病院に行って検査をすることなんてなかったでしょう。

(したくても十分な検査キットがありませんけどね😓)

 

今日、ラジオで福岡の電車の中でマスクをしていないということで男性2人が口論になり、緊急停止ボタンが押されたというニュースを聞きました。

 

マスクせず咳で乗客言い争い、地下鉄が一時ストップ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-13854335-kbcv-l40

 

今後こういうことがもっと増えると思います。

出口が見えず、十分な情報もなく対策も後手々では当然です。

とはいえ情報が必要だからといって、ニュースやネットの見過ぎで不安を煽られストレス過多になってしまっては本末転倒ですね。

 

マスクや手洗いうがいも、しないよりマシの気休め程度、ということも言われていますし、やはり昔から言われている、

 

しっかり睡眠をとり、

身体に必要な栄養のあるものを食べ、

体力をつけ、免疫力を養っておく。

 

これに尽きるのだと思います。

 

結局は自分の身は自分で守るしかありません。

 

幸い、身体の免疫力を高め、バランスを整える働きをしてくれるシステム、

『エンドカンナビノイドシステム』は生まれながらに私達の身体にすでに備わっています。

このシステムにしっかり働いてもらい、最良、最適な状態でいてもらうためにも三大神経伝達物質、

 

セロトニン

ドーパミン

ノルアドレナリン

 

を体内で製造する生活を心がけましょう。

 

CBDやCBGはその助けをしてくれることが判っています。
『エンドカンナビノイドシステム』との親和性は、このシステムがカンナビノイドの研究で見つかったという経緯からも折り紙付きです。

 

CBDを取ることで起こる自己肯定感は不安過多を調整してくれます。

「アナンダマイド」という至福ホルモンが分泌されるのがその理由です。

不安によるストレスで眠れなくなってしまっては、免疫力を養うどころではありませんよね。

 

今後、不安を煽るようなニュースが耳に、目に飛び込んでくるかもしれませんが、それを受けとめ、落ち着いて判断し、自分に備わった『エンドカンナビノイドシステム』にしっかりとはたらいてもらいましょう。

 

 

その17に続きます😊

(写真、本文転載禁止・CBDエッセンスに関するお問い合わせは👇まで✨)

 

もっと詳しくCBDエッセンスについて知りたい方はこちら👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/kototamakoubou

 

認知症予防無料メルマガを始めました✨

よろしかったら登録して下さいね😊

https://mail.os7.biz/add/Igfl

※ 登録したのにメルマガが届かないという方、お手数ですが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認お願いします。

 

言靈工房管理人への直接連絡はこちら

👇

m.ohno.tmmr4288@gmail.com

Facebook・メッセンジャーで繋がっていただいている方はそちらでも大丈夫です✨

 

https://ameblo.jp/hifumiyoi/entry-12573400937.html