千葉ひふみ農園 農民大募集 | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!



今年もそろそろ幸食研究所千葉ひふみ農園がスタートしますので、農民を大募集します(笑)




ひふみ農園での規則などはほぼありません(笑)
ド素人が見よう見まねで浅はかな知識を頼りに農作物を育てます!(ほぼ放置無農薬ですが(笑))




千葉市の土気にある1000坪程の広大な畑に年に数回集まり、あとは各人が暇なときに農園に出向き勝手に農作業をするゆる~いスタイルです。




もちろん子供たちの健全育成がメインです‼




畑を通して色々な事が学べます。





素人なりにもこれだけの野菜をつくれます♪

まだまだ自慢できるレベルではありませんが…(汗)




肉なしバーベキューをしたり




お弁当会をやったり




ひふみ村村長は常に酔っぱらってます(笑)




注)よくある高額なぼったくり農業スクールではありません。

年会費は数千円であとは勝手にやってくだされ‼的な農園ですが、カリキュラムに沿った活動ではないため自分たちで考え実践しながら大自然とふれあい素晴らしい学びがそこにはあるはずです(笑)

恥ずかしがってる場合ではありません!

新たなキチガイとの出会いが人間を成長させるのです(笑)

今年の開墾式は2月21日(日)予定です。

村長、園長、村人数名で新農民を心よりお待ちしております♪

参加希望者は僕まで連絡下さい!




私、塾長も竹刀を鍬に持ち変えお待ちしております(笑)

どうせ今年も誰もこないんだろうな~(悲)




千葉ひふみ農園~大地の恵みから~
http://s.ameblo.jp/hifuminouen/