願望実現にはまってしまう理由 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんばんわ ウインク

 

 

ネオ現実創造ナビゲーターのTenkeiです。爆  笑

 

 

 

今日は、願望実現に興味のある方に、究極の願望実現法についてこっそり教えちゃいましょう

 

ていう話ではありません。 ごめんなさい。お願い

 

 

 

 

 

そもそも、願望実現法を知っている人はもう興味のないテーマになっていますよね。

 

このテーマあせる

 

だって、当たり前のように願望実現できるわけですからあせる

 

 

 

 

 

 

 

今日は、僕が、自分がなぜ願望実現に興味が湧いたのだろうって話です。

 

そうですね。

 

もう、小学校の頃から興味もっていましたよね。

 

魔法って言葉に反応していましたよね。

 

魔法使いに、いつかなりたいってずーぅと思ってました。

 

もちろん、誰にも言ってもいませんし、口には出していませんけど。

 

 

 

 

 

 

生まれた時代がバレバレですね。

 

サリーちゃん可愛い!

 

 

 

 

いやー今、アマゾンブックスで「願望実現」って検索したら、666件で出てきましたよ。

 

本だけでなくYou Tubeもこの類多いですよね。あふれていますよね。

 

需要が多いって事でしょうか?

 

 

 

 

 

 

願望実現、夢を叶える法、引き寄せの法則、魔法使いになる法など

 

 

ほんとう多種多様。

 

 

 

なぜか、見てしまう自分も自分なんですが、

 

なんで、これらの言葉に引きつけられてしまうのか、目

 

これらが僕にとってなぜ魅力的なのかを考えてみました。目

 

 

 

 

 

 

それで、わかったのがゲゲゲって話なんですが、ポーン

 

 

ずばり、深層下では

 

 

願望実現って無理。できない。そんなのありえない。嘘だ。って根本的に思っているという事なんですね。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

無理。無理。無理。って思っているほど、

 

 

 

ひょっとして、本当かも?可能かも?って思うのが人間の奥深い心理。

 

 

 

彼氏がダラしなくて、お金にもルーズで、どう見ても将来性がゼロに近いのに、

 

ひょっとして、私の力で彼が立ち直って、素晴らしい人格になって幸せな結婚生活が送れるかもって高学歴で仕事ができる魅力的に見える女性の感覚に近いかも?

 

 

 

今、そんなドラマやってません?

 

 

 

 

 

叶わないのが夢。

 

夢が簡単に叶ったらそんなの夢でも何でもないじゃんって深層心理では思っているって事。

 

 

 

もう、この深層心理ってやつは、

 

もの心ついた頃から刷り込まれているんですよ。メモ

 

 

 

 

ひぇー、恐ろしい。

 

さっきのサリーちゃん、

 

TVやアニメで夢や願望はそんな簡単には叶わないって刷り込まれて、

 

それをサリーちゃんが魔法を使って、悪いやつをやっつける。

 

 

 

あー気分いい。スッキリするわ!って

 

 

 

ドラえもんもそうですよね。

 

ぼくらが叶わないと思っている事を簡単にドラえもんが叶えてくれるから魅かれる。

 

視聴率が上がる訳です。

 

 

親や先生に無理だとかダメだとか言われたことも、

ドラちゃんが叶えてくれるんです。

 

 

 

 

「願いは簡単には叶わない」これ、相当刷り込まれてしまっています。僕には。

 

 

 

 

 

人間は無理って言われるとなぜが抵抗したくなりますよね。

 

ひょっとしたらと思いたくなっちゃうんです。

 

 

 

ひょっとしたら宝くじ当たるかもしれませんもんね。

 

 

 

 

 

でも、願望実現が当たり前にできる人は願望実現法に興味がありませんね。

 

そういう人は願望は叶える為に存在する。ってきっぱり言うのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

のどが渇いたから、コンビニ行って、なんか飲み物を買おうと思って、当たり前にコンビニ行って

 

当たり前に好きなジュースを買える方が、

 

 

 

「のどが乾いたら、コンビニへ行って、飲みたいものを自由に買う方法」

 

すごい方法教えます!秘密

 

 

なんて誰も興味もなにもないってお話しです。笑い泣き

 

 

 

繰り返しますけど、

 

当たり前にに出来る事は当り前なので、考える事も特に興味を持つこともないって事です。

 

 

 

 

ただ、無意識に行動してあたり前に結果を得ているって事です。

 

 

 

 

興味があるって、不可能だと感じているから、ひょっとしたら可能なのかなぁ?

 

難しい、大変な事だと心の奥底で思っているから、簡単に出来る情報に興味が行ってしまう。

 

 

 

 

私が知らないだけかもって

 

知らないから損している、(これ怖れです)

 

本当は私だけが知らないだけかも(これも怖れです)

 

 

 

 

 

だから、魅かれてしまうんだって気が付いたんですね。

 

 

 

 

これって別の表現をすると「埋め合わせ」の心理なんですけど。

 

 

 

僕の意識が願望実現に興味がなくなった時、僕はすでに願望実現の達人になっているって事なんですね。

 

 

 

よーし、がんばろう。

 

 

 

日本日本、みんな明日も頑張れ!応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。爆  笑爆  笑爆  笑

よろしければ、フォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

 

只今、このようなカウンセリング、コーチングセッションも受付しております。

 

あなたの内側の意識の目覚めを全力でサポートをしております。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバー

 

クローバー

お申込はこちらからお願いいたします。

只今無料でモニター募集中です。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン