オリンピックと世界平和 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんばんわ ウインク

 

 

ネオ現実創造ナビゲーターのTenkeiです。爆  笑

 

 

 

 

ソフトボール日本女子日本、金メダルおめでとうございます。お祝いお祝いお祝い

 

 

ついつい最初から最後まで試合を見てしまいました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

13年ぶりにソフトボールがオリンパック種目に返り咲き、見事連続金メダルを獲得しましたね。

 

みんな本当に素晴らしいです。

 

 

13年前もエース、今回もエースの上野由岐子選手って本当にすごいです。

 

 

 

 

一流アスリートが13年間もトップで居続けるだけでも考えられませんがさらに金メダルという偉業を成し遂げられました。

 

 

 

 

人間の限界とは何だろうって改めて考えさせられます。

 

 

 

もう凄い、凄すぎる 以外の言葉が見つかりません。

 

 

さて感動の中、オリンピック真っただ中だからこそ世界平和についてちょっと真剣に考えてみたいと思います。

 

 

 

 

オリンピックを楽しむ前提として、世界が平和である事だと僕は思いますが、今もオリンピックどころではないっていう人々も世界には多数いらっしゃるのが現実です。

 

 

 

 

紛争地域での難民の方や世界中の貧困の最中にある方々などがそうだと思います。

 

 

 

 

開催国の日本も来月になれば、原爆の日がやってきます。

 

終戦記念日もやってきます。

 

 

 

その時、日本のみならず、世界中で鎮魂祭や祈りが捧げられます。

 

 

 

世界には様々な宗教が有り、どの宗教も世界平和の実現を説いていますし、その為の祈りも毎日、どこかで行われています。

 

 

 

 

今からもう60年も前、世界で始めて有人宇宙飛行士となったソビエト連邦のガカーリンの言葉 「地球は青かった」有名ですが、

 

 

 

なぜ、

美しい水の惑星、「地球」で戦争が絶えないのだろうと思います。

 

 

 

 

ある科学者や哲学者、思想家の中には、世界平和を阻害しているのは宗教であるという人もいます。

 

 

宗教の対立が世界を戦争に駆り立てている。宗教事態が、組織の存続とエゴにまみれた権力闘争、覇権闘争が、世界平和を不可能にしているといいます。

 

 

 

実際、世界紛争を目にすると、原因が宗教の対立に関係している事も事実あります。

 

 

 

アメリカ・ユーロのキリスト圏VSイスラム圏

 

 

イスラエルのユダヤ圏VSイスラム圏

 

 

また信仰や宗教を否定した共産主義が、宗教国家と対立しています。

 

 

 

アメリカ・ユーロ圏VS中国

 

 

 

 

 

主義主張を追求していけば、争いごとになるのは子供でもわかると思いますが、

この美しい青い星の下で、絶えず、主義主張の対立、領土の対決、石油、鉱物やエネルギー源の利権をめぐって争いが繰り広げられています。

 

 

 

そして貧富の差がますます広がっています。

 

 

 

 

 

どの地域に住む人々も、大人も子供も平和を望んでいます。

 

 

オリンピックを純粋に楽しみたいと思っているはずです。

 

 

そしてオリンピックを通して、お互いを称えあい、理解しあい、友好関係を結ぶ事を望んでいます。

 

 

 

 

 

しかし、どんなに素晴らしい宗教家も政治家も哲学者も思想家も、世界平和を実現するだけのパワーをもっていないのです。

 

 

 

 

 

僕が考えるには、世界永和の実現は個の意識から始まるという事です。

 

 

 

個が本来の自己、魂の望みに気づく事から始まります。

 

 

 

 

外側に平和を求める意識から、内側、自分の内に平和を求めます。

 

 

 

まずは、今日、おだやかな日を送る事から始めます。

 

 

心の中の平和に関しては、一切が自分の責任である事を認める事から始めます。

 

 

 

誰かのせいで、自分の心を乱されてしまうのは、外側に意識がある証拠です。

 

 

 

 

その事がよく理解できるようにカウンセラー・コーチとして活動しています。

 

 

 

これは、ある意味、革命です。こころの革命。

 

 

 

 

外側に革命を起こして、世界平和を実現するのではなく、自分の内側に革命を起こして、平和を築くという革命です。

 

 

 

その為にはお一人お一人がこころの革命、意識の革命をおこしていく必要があります。

 

 

 

 

世界を変えられなくても、自分を変える事は、皆できるのです。

 

 

 

 

自分を変えるという事は、世界を変えることになります。

 

 

 

 

あなたが世界平和の主役になるという事です。

 

 

 

 

 

それが、どれだけ尊い事なのか、どれだけ凄い事なのか、どれだけ素晴らしい事なのかを一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

 

 

 

世界平和は自分の内側を平和にしていく事から始まります。

 

 

 

 

それが、これからの風の時代を生きていく上で最重要事項となっていく事でしょう。

 

 

 

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。爆  笑爆  笑爆  笑

よろしければ、フォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

 

只今、このようなカウンセリング、コーチングセッションも受付しております。

 

あなたの内側の意識の目覚めを全力でサポートをしております。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバー

 

クローバー

お申込はこちらからお願いいたします。

只今無料でモニター募集中です。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン