潜在意識と顕在意識について | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ!

 

エゴが創り出した自分像を破壊し、本当の自分へとナビゲートするTenkeiです!!

 

今日のタイトルは聞いた事がある方多いと思います。

でも、どれだけ潜在意識と顕在意識の事を理解している方がいらっしゃるのでしょうか?

もし、完全に理解している方なら魔法使いの世界だと思うんですけどね。

 

いいですね。

魔法使い。サリーちゃん(これわかる人、同世代よん)

 

僕もサラリーマン時代、30代の前半の頃です。

実は西洋成功哲学プログラムを販売していた時期が有りました。

(安くても50万だとか高いので300万位するプログラム)

 

ナポレオン・ヒル博士とか、ジョセフ・マーフィーとかノーマン・V・ピール博士とかブライアン・トレーシとかマクスウエル・マルツとかアール・ナイチンゲールとかいろいろ。

聞いた事ありますよね。

 

「思考は現実化する」

「願いは必ず叶う」

「眠っている間に成功する」とかいうフレーズ。

 

セールストークで必ず取り上げるのがこんな絵

 

 

見た事ありますよね。

 

「人生変えたきゃ、潜在意識にアプローチしなきゃ、いくら努力や根性や気合いでは変わりまへんで。このプログラムで潜在意識を変えんとやっぱり変わりません。あなたが意思が弱いわけでもなく、根性がないわけでもない。自分を責めたらあきまへん。ただこの仕組みを知らないからなんでっせ。成功者はなぜか知っていてこの法則を使いこなしてまんねん。だからこのプログラムであなたの人生180℃変えましょう!人生が根本的に変わるのだったら安い?高い?どっちですか?」

 

こんな感じ。

 

顕在意識3%  潜在意識 97%とか

最近聞いた話では、

世界的チョー有名なアンソニーロビンス氏によれば

顕在意識1に対して潜在意識は3万だとか 1VS30000。

そりゃ、勝ち目ないわね。

どんなに変わろうと思っても。

 

でも実は、ひょっとしたら、

これらも思い込みで、

本当は潜在意識が100%で

顕在意識は0%という話なんです。

 

え?

どういう事?

っていう事は顕在意識で何もコントロールできないって事はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

この続きは次回のブログで書きますので、是非、ご覧なってくださいね。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

本当に望む現実を創っていこうという方々とご一緒に喜び・自由・平和を創造していくために

 

ネオ現実創造ナビゲーター

真理コーチ・カウンセラーをしています。

 

今、無料セッションやっております。

 

今日もブログをお読みくださり、本当にありがとうございます。うさぎクッキー

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星