潜在意識と顕在意識 その2 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ!

 

エゴが創り出した自分像を破壊し、本当の自分へとナビゲートするTenkeiです!!

 

5月も半ばが過ぎました。

早いですね~!

そして、今日は30℃を超えた所が何か所かあったそうですよ。ゲッソリ

 

それでは、前回の話の続きいきましょう!

潜在意識が実は100%使われているってちょっと変な聞いた事ないようなお話し。

 

じゃあ、このブログ書いてるのって

潜在意識か?びっくり

はい、そうなんです。

 

どういう事?

あんた自動書記できるんかい?って話ではないですけど。ガーン

 

そもそも、前回のタイトルも前々回のタイトルも

よーく考えてみると、

ふぅーと出てくるものなんです。

思いつき。アイデア?衝動みたいな。

 

どこから出て来たの?

顕在意識で考え出したように思うけど、

顕在意識はなぜか出て来たタイトル、浮かんで来たタイトルを確認しただけなんですよね。

出てきたものを認識して、「あ、このタイトルで書くのね」って。

 

わかります。

 

例えば、このブログ書いている途中に僕がのどが渇いて、冷蔵庫へ何か飲み物を探しに行って野菜ジュースを飲んだとしましょう。

 

これって普通顕在意識がやってると思うでしょう。

だって自覚しているもんね。無意識行動とはちがう。

 

でも、よーく見てみると

喉が渇いたのは考えではないですよね。

自然と生理現象みたいに出て来た。

そこで、何か飲みに行こうと考えた。

 

はい、ここなんですよ。

 

何か飲みに行こうと考えようと顕在意識が考えたのではなく、

潜在意識が何か飲みに行こうと考えた瞬間、もう椅子から立ち上がって、冷蔵庫に向かっているわけですよ。無意識に立ち上がっていますよね。左右どちらかに体重をかけて、さっと立ち上がっています。一瞬ですこの流れ。

 

顕在意識はこの一連の流れを確認しているだけで、顕在意識が考え、行動するという流れを自ら創り出している訳ではないんだという事に気が付いたんです。

 

じゃあ、

顕在意識って何?

何の為にあるの?

 

そこなんです。

 

顕在意識は潜在意識がしている事、正確に言うとした事を確認しているだけ。

 

だから、僕らが、顕在意識を休ませていても、食事もできるし、電車にも乗れるし、車も運転できるし、会社いって仕事も出来るし、パソコンで書類の作成もできるし、飲み会で楽しく騒ぐことも、恋愛でもなんでもできちゃうのです。

 

今までも今も一般的には顕在意識が10%とか5%とか3%とか活動しているように言われていますよね。

 

潜在意識が100%なんて、聞いた事ないですよね。あります?

 

でも

ほとんど顕在意識は現実を創造していません!

現実を創造しているのは潜在意識なんですよ。ほぼほぼ全部。アセアセ

 

だから、人間なかなか変わらない!ハッ

 

その事に気づいて、顕在意識と潜在意識の関係性を深く観ていく事によって現実が変わっていきます。音譜

 

その事が、実感できるのが瞑想。

 

では、今日はこの辺りでお願い

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

本当に望む現実を創っていきたいという方々と喜び・自由・平和を共同創造していくために

 

ネオ現実創造ナビゲーター

真理コーチ・カウンセラーをしています。

 

今、無料セッションやっております。

お問合せはFBのメッセンジャーからお願いします。

 

今日もブログをお読みくださり、本当にありがとうございます。うさぎクッキー

 

フォローしてね!

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星