願わないほうがきっとうまく行く。 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ!

だか

こんばんわ!

だか

よくわからない生活を最近しております。グラサン

サラリーマン時代にはあんまりなかったです。ハイ!てへぺろ

 

エゴが創り出した自分像を破壊し、本当の自分へとナビゲートするTenkeiです!!

 

今日のテーマはちょっとチャレンジャーやなって話なんですが、

 

どう思われました???

 

サラリーマン辞めて、早くも挫折か?滝汗

もう理想の生活、理想の仕事、理想のライフスタイル、理想の収入、明るく輝かしい未来あきらめましたか?ゲッソリ

現実は厳しいのぅ!チーン

 

っていう話ではもちろんありまへんえーん

 

逆に願って叶うならもっと早く叶ってもよさそうじゃん!

 

願わないというのは、「あきらめ」「現実逃避」「虚無感」でもなく「絶望感」からでもないのです。

 

これ一つの「解放」なんです。

「目標が叶ったら幸せ」

「理想の会社に入れたら幸せ」

「部長に出世できたら幸せ」

「なんか偉い価値のある賞を受賞したら幸せ」

「営業目標数字達成できたら幸せ」

「素敵な男性と結婚できたら幸せ」

「子供が目標のエリート校に入れたら幸せ」

「目標の年収に達したら幸せ」

「独立できたら幸せ」

 

夢や目標、自己実現を願う時、

いつも

理想の自分

今の自分を

比較して、葛藤が生まれませんか。

 

でも頑張らなけらば、待つ未来は暗いと思って

不安や怖れを感じない様にして、

気力や努力や精進や猪突猛進やって。

 

その時のこころは幸せとはほど遠い。

その時のこころの波動が何かを生み出し続けている。

 

なんとか頑張って高い精神力でもって達成したけれど、高いハードル超えたけど、

何か、思った程にうれしくなかった。感動しなかった。こんなもんかって思った。

って経験・体験が人生でありませんか?

 

確かに、その瞬間はチョーうれしかったけど。

なんか、嬉しいというよりホットしたというか、

何か、更に、頑張らなければとか、

今より上を目指して、こんな所で良い気になって留まっていては成長が止まってしまうとかね。

もう次なる目標設定。

終わる事のない目標設定。

 

いつ幸せになるんでしょう?

 

僕たちはもうそろそろ

 

      目標達成=幸せ、

      目標達成=成功

      目標達成=勝者、勝ち組

       

        っていう洗脳を解かなければ、どうなってしまうんでしょう?

 

時代は変わってゆきます。虹虹虹虹虹虹虹虹

 

願っても願わなくても幸せ。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

私は幸せ。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

本当に望む現実を創っていこうという方々とご一緒に喜び・自由・平和を創造していくために

 

ネオ現実創造ナビゲーター

真理コーチ・カウンセラーをしています。

 

今、無料セッションやっております。

 

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。うさぎクッキー

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

フォローしてね!