エゴの存在意義って? | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

こんにちわ!

 

はい、お昼にブログを書いているなんて、

やっぱりサラリーマンやめたんだ~って変な実感をもっているんですよね。

 

この時間は仕事、仕事じゃんね~!

 

今日は牡羊座の新月ですよ。ニコニコ

宇宙元旦はじめての新月ですって。

 

サラリーマン時代は、

満月だの新月だの全然、気にもしてないし、

疲れた日にゅ、もう夜空見上げる気力ねーしって感じでした。ダウン

 

そして

 

今晩、オンライン飲み会ですよ~!生ビール(こっちの話ですがゲッソリ

実は、実は人生初体験なのだ!!

楽しみ~ビックリマーク

 

それでは、今日のテーマなんですが、

 

前回本当の自分につながるためにエゴの仕組みを知らなきゃとか

そもそもエゴってなんであるのはてなマーク

 

って書きましたが、

 

「エゴの存在意義」はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

エゴがあるからいろいろな体験ができる。

 

ポジティブもネガティブも。

 

ポジティブだけでいいような気がするけど、

 

それなら、生まれてくる必要はなかったんじゃないかな?

 

本当の自分=光そのもの。キラキラキラキラキラキラ

         神の子。創造の源の分け御霊。

         光一元の世界。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

満たされ過ぎて、

100%満たされつづけている状態なので

満たされる事自体がよくわからない世界。

 

すごーい世界ですね!

 

海の中で、いつも泳いでいる魚の僕たちが、水のありがたさがわからないみたいな。

波に打ち上げられて、砂浜に投げ出されると、どんだけ苦しいのがわかって、また海の中に戻れて、

普段、どんだけ幸せっかて悟るみたいな。

 

そんなふうに考えられますが、

皆さんはどうですか?

 

エゴのおかげで、人生、迷い、苦しみ、嘆き、もがき、疲弊し、無気力になって、絶望するけど、それもわかった上で体験しに肉体をもってやってきた。

 

それを

体験をしてどうするの?

なんの為の体験?

 

その辺は、イエス様や釈尊に聞いてみたいところですが、

僕の認識では、愛を学んでいるんじゃないかなはてなマーク

 

宇宙最強、最高、最大のエネルギー=愛ハートハートハートハートハートハートハート

 

愛から分離して、

愛に戻る。

 

壮大な旅を体験するために。

 

何回も何千回も、何万回も転生を繰り返す。

 

でも、エゴから学ぶ事を卒業して、

新しいステージに移行すると決めて来た僕は、

今、サラリーマンやめて、

昼間っからブログを書いている。

 

うーん、

なんか、

最初、書く予定と随分、内容がちがってきたような気がせんでもないですが、

今日は、この辺で終わりますね。

 

ごめんなさい。

オンライン飲み会のおつまみ買いにいかなきゃ!(これエゴです)

 

では、今日もお読みいただきありがとうございます。感謝です!!

 

良い新月をお迎えくださいませ!

松山英樹さん!おめでとうございます!ヤッタービックリマークマスター制覇!お祝い

 

フォローしてね!

 

キラキラキラキラあなたの魂の喜びの声を聴いてみるセッション(無料モニター)募集中です。キラキラキラキラ

    無料セッションご希望の方は、こちらメッセンジャーでご連絡ください。

 

ファイスブックから