こちらは​発達障害だと思われる

夫のエピソードです。


難病妻と発達障害?夫の記録です。

私の毒吐き場所にもなっていますので、

気分が悪くなる人は読まないで下さいね​。

こちらのテーマの記事にアドバイザー、カウンセラー、セミナー講師の方々から多くいいねを頂いていますが、お世話になることはありませんのでお知りおきください。愚痴を吐いても自分で決めて動けるタイプです。





こちらの記事で触れた夫の超独特な歯磨きの話です。

潔癖症な人は読まない方が良いかも…。タラー



夫の歯磨きはかなり独特。歯
入浴中に風呂場で歯磨きをしているらしく、洗面所で歯磨きをしている姿はほぼ見たことがありません。(私は風呂場で歯磨きされること自体嫌だけど、入浴中に歯磨きする方が良い説もあるみたいですね。)

お風呂で磨いて、その後ビールやらR-1やらを飲んでも、歯磨きもうがいもしない。


結婚当初にそれに気付いて
えー?「汚いよ。R-1飲んだら歯磨きした方が良いよ。」
と言うと
🤓「大丈夫、寝る前に歯ブラシしてるから。」
と言う。


そんな姿見たことないし、歯磨きしてないじゃん?って思ってどういうことか聞くと、
寝る前に部屋で何もつけていない乾いた歯ブラシでゴシゴシしてるから大丈夫なんだって。




何その歯磨き方法?アセアセ
なんで大丈夫なの??アセアセ



これに関してはマジで汚いと思って、何度も何度もちゃんと歯磨きするように説得したけれど、全く聞き入れられることはなく、言っても無駄だと思って言うのをやめました。ぼけーガーン
汚いし、R-1の糖分やヨーグルトの酸で歯が溶けたり虫歯になったりすると思うんだけどね、それを言ってもダメでした。ぼけーダッシュ勝手に虫歯になっとけや


夫の部屋のペン立てみたいなところには、筆記用具と一緒に歯ブラシが刺さっています
私にとってはかなり不思議な光景。





マジで汚いなと思う行動が多いけれど、うちは結婚前に
パー真顔NG「私に女性として求めるのはやめて欲しい。」
とキッパリ約束をしているので、夫と接触することは皆無です。(それでも結婚すると言った夫)
あの時勇気を出して先に言っておいて良かったと、心から思います。(さすがに言い難いことよ)

そんな魂汚い口魂が近付いてきたら、余裕で吐ける。ゲロー
汚いって何度伝えても、汚いって意識がないんだろうな。🤓左矢印


結婚当初は爪も黒く伸びていて、これは何度も何度も何度も何度も指摘して、今では切るようになりました。
社会人としての身だしなみやマナー、足先や指先は相手に見られるポイントであることを説明したら、これは納得したようでした。🤓左矢印


実際こんな爪の汚い人と仕事するとか、私は絶対嫌だなと思うし、爪が伸びていて爪の隙間が汚い人は全部が不潔に思えてしまう。(職人さんとかは別ね)
「手洗ってるの?」と思う…。
(私の自衛のため、手洗いもかなり何度も指導して、石鹸で洗うようにはさせた。雑だけど。)


マスノスケ(夫)の方が私より社会人歴が長いのに、誰も教えたり注意したりしなかったのかな?と思うことが色々あります。
注意されてもアスペだと聞かないのか…。えー?

私も注意するのも嫌だけど、さすがに目に余ることは注意してます💧



歯の空磨き(からみがき、何もつけないでゴシゴシする)については色々な歯科で説明がされているけど、夫のこれはさすがに違うと思う…。タラー