こちらは​発達障害だと思われる

夫のエピソードです。


難病妻と発達障害?夫の記録です。

私の毒吐き場所にもなっていますので、

気分が悪くなる人は読まないで下さいね​。



マスノスケ(夫)のニット帽を洗った時のお話



ニット帽を洗うなんて、特に何の変哲もない話だと思うでしょ?
何の変哲もない話だったら、どれだけ良いことか。笑い泣き


珍しくニット帽がポイッと洗濯に出されていてね。
珍しいというか、ニット帽が洗濯に出されること自体初めて

普通の洗濯と一緒に洗濯機に入れられていなかっただけお利口さんなんだけど、なんか珍しいなーと思ってマスノスケに声をかけてみたら



🤓「買ってから一度も洗ったことがない。」



と言う。




え??アセアセ




私、このニット帽を2018年の2月に見た記憶あり。
なぜならその時、私の引っ越しパーティーでマスノスケが被っていた写真があるから。



で、今、2022年2月。



最低でも4年
4年分のハゲ頭から滲み出た中年男の色んなエキスが染み込んでいるわけだ…。





いや、無理。
触れない(泣)。笑い泣き

私のニットとかと一緒に洗うとかも絶対無理



ゴム手袋で掴んで、つけ置き→もみ洗いと繰り返しました。
マジ汚いんですけど…。笑い泣き
洗い方が分からなかったから洗わなかったけど、洗ってくれそうな人が出来たから洗ってもらおうと思ったとかいう感じなの??アセアセ





鮭男(父)もそうなんですが、アスペルガーの人って衛生観念清潔感に欠ける気がします。えー?
二人とも手をあまり洗わなかったり、洗い方がすごく雑だったりします。

夫は頭をかいて爪の間に入ったフケ?を見たり、小指で耳をほじって爪の隙間に入った耳○ソを見たり、ウゲゲな行動をしておいて、その手を拭くこともしなかったり。

そういうのは一人暮らしでして欲しい…。えーん
夫が触るものが全て汚く思える…。




歯磨きの仕方もかなり独特…。
勿論綺麗な意味ではない(苦笑)。

長くなるので、歯磨きは別記事へ続く。