京都の定宿はモクシー京都 | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

京都に行く際には使い勝手の良いモクシー京都を頻繁に使っています。



何が良いかと言うとまずは立地。


二条駅から徒歩3分、バス停も近くてどこに行くにも便利で、しかも観光客で溢れかえる事もなく、静かな環境が気に入っています。



そして周辺には美味しいお店が沢山、特にフカヒレご飯の美味しい中華がお気に入り💕







また顧客の殆どが海外からで、ここは日本か?と思ってしまうくらい爆笑



マリオット系のホテルなので毎度の通りプラチナステータスの恩恵があり、今回は朝食無料と一泊あたり1200円分のクーポンがつきました。



いただくクーポンは全てランチで使用。








有難い事です。



今回の京都は一人旅で、九州からは旦那さんと合流。



京都では毎日気ままに好きな場所へ。



たまたま下鴨神社のみたらし祭の時期にぶつかったので参加して来ました。


下鴨神社のお手洗池に蝋燭を持って入り、その蝋燭をお手洗社に献灯。

そのあと御神水をいただき、無病息災を祈ります。










猛暑で熱った体に冷たい池の水が気持ちよく、また神聖な気持ちになりました。


この日の夕食は大好きな"おめん"へ。




翌日は嵐山の天龍寺にお仏壇用のお線香をいただきにあがったり、毎年ご祈祷をお願いしている大将軍八神社にお礼に伺ったりと、暑い、暑い京都でしたが充実の旅でした。




次回は涼しい秋にまた訪ねてみたいと思います💕