女子はバインミーがお好き | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

昨日は久しぶりのレッスン。


強風の中、4名の生徒さんにお越しいただきました。



作るのはソフトフランス🇫🇷



そしてランチはベトナムのサンドイッチ、バインミーです。


パクチーって嫌いな人も多いかと思いますが、うちの生徒さん達は皆さんパクチー好き💕



何を隠そう私もパクチーは大好きで、いつもは生徒さんとご一緒しないランチでも、このレッスンばかりはバインミーを一緒に食べさせていただいておりますウインク


昨日のレッスンではベトナム旅行から帰って来た生徒さんからのバインミーの話もあり、ワイワイと楽しいレッスンでした。


一次発酵の合間にバインミーの具材、なますを作っていただきます。




具材は皆さんそれぞれにソフトフランスに挟んでいただき、バインミーの完成です👏





生徒さん達のソフトフランスも無事に焼き上がりましたニコニコ






術後まだまだ耳は本調子ではありませんが、やっぱりレッスンは楽しい照れ


さて明日は上級ハードパンレッスンの追加レッスン、湯ゲルのバゲット風リュスティックがメニューです。


今日はこれから明日のランチ用にパン焼き、さらにレッスン用の湯ゲルを仕込みます。