ウェスティン横浜より上だったハイアットリージェンシー横浜のサービス | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

昨日から1泊2日で横浜に来ています。


初日のランチは奮発して鉄板焼き💕


なかなか食べる機会がないので久しぶり過ぎの楽しみ過ぎです。


まずはお肉中心の前菜。



スープは野菜の味が優しいコンソメ。



ふわふわの真鱈のムニエル。



お肉は極上のフィレとステーキの食べ比べ。



お肉の後にガーリックライス、そしてカウンターからテーブル席に移動してのデザートとコーヒーで、大満足のランチでした。


術後に味覚が変わらず美味しくいただけたのが嬉しくておねがい




さて、宿泊はハイアットリージェンシー横浜。 


山下公園や中華街は徒歩5分の好立地です。



お部屋からはベイブリッジが。



こちらは夜景。



開業してからまだ2年なのでどこもかしこもピカピカです。



横浜は東京から車で1時間と、泊まるまでの遠さではないけれど、見どころの多い場所。


横浜ベイシェラトン、ロイヤルパーク横浜、ウェスティン横浜、そして今回のハイアットリージェンシー横浜と、横浜には4回宿泊しています。


直近で宿泊したのがやはりまだ開業してからそれ程経過していないウェスティン横浜。


宿泊料金もウェスティンとハイアットはほぼ一緒なので今回の滞在、どちらのサービスが上か、比較してみました。



まずはウェスティン横浜。


こちらのホテルはマリオットホテルグループで、私はプラチナ会員なので以下の恩恵を受ける事が出来ました。


1. お部屋のアップグレード

2. 14時までのレイトチェックアウト(最大16時まで可能)

3. 朝食無料(2名分)

4. クラブラウンジ無料(2名分)


お部屋は高層階のクラブフロアにアップグレードしていただきました。

またクラブラウンジは広々していてソファ席が多く、カクテルタイムにはスタッフに好きなアルコールやモクテルを作ってもらえます。

またクラブラウンジで出される軽食は夕食代わりになるレベルでした。


こちらはウェスティンのラウンジ。





無料の朝食。




そしてハイアットリージェンシー横浜。


今回は一休トラベルのタイムセールでクラブフロアに安く泊まれました。

また、私は一休トラベルのダイヤモンド会員なので以下の恩恵を受ける事が出来ました。


1. 駐車場が22時間無料

2. 12時までのレイトチェックアウト

3. ペストリーショップでのコーヒー豆(200g)のプレゼント

4. ペストリーショップでのテイクアウトコーヒーのプレゼント(2名分)


さらにクラブフロアなので

5. クラブラウンジ無料(2名)

6. クラブラウンジでの朝食無料(2名)


と、沢山の特典が付きます。


両方とも甲乙つけ難いほど良いホテルなのですが、今回はハイアットに軍配です❣️


なぜなら、どうしてそうなったのかはわからないのですが、カクテルタイムが通常のラウンジだけでなく、1階のユニオンバーでのカクテルタイムにもご招待いただけました(クラブフロアの宿泊客全員ではない)。



こちらはリージェンシークラブでのカクテルタイムのフードサービス。




3階にあるラウンジはセルフサービスでの軽食ですが、1階のユニオンバーはスタッフが飲み物、食べ物、全てサーブしてくれます。



まずは食事の前の1杯から。

私はお酒は苦手なのでモクテルでカシスオレンジを作っていただきました。


びっくりしたのはアフタヌーンティーのように3段になった食事。



食べている間にピアノとジャスの生演奏。



いやはや、これには本当にびっくりしました。


この後3階にある通常のラウンジに行ったら座るところがない程の満席状態。


1階のユニオンバーは席も確約され、私達を含めて4組のみ。


何故こちらのバーでの食事チケットをいただけたのか、よくわかりませんが大満足となりました💕



お腹も心も満たされて、ラウンジだけでは足りないと思って中華街で買って来た肉まんがお土産になってしまったのがなんとも口笛



ただ、もし1階でのカクテルタイムがなければラウンジの雰囲気、食事の質でウェスティン横浜の方が満足度は高かったと思います。



術後の痛みも薄れて、来て良かったと思える2日間となりましたニコニコ


今朝も良い天気。

朝焼けが綺麗です。