【6y+4y】育児の相棒にさよなら | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

ストレスでお酒が飲めなくなり

着々と痩せている

早生まれでも大丈夫

3月生まれ6歳小1

11月生まれ4歳年中さん

二学年差年子姉妹ママ 松子です。

 

卒園の開放感で毎日飲酒していた4月はなんだったのか。

食欲もないし、何なら毎日お腹が痛い昇天

 

イベントバナー

 

 

2015年に購入したブルーレイレコーダーが突然故障大泣き 

 

文字が全部光り出した

 

しまじろうDVDの再生や番組録画で

乳幼児育児に欠かせない存在だったのでショック無気力

よしお兄さんの最終回や

まことお兄さんの初回(「がおー」言わない時代)も残してあったのにアセアセ

 

なかでも上の子と一緒に参加した「おかあさんといっしょ」のデータをディスクにコピーしていなかったという絶望よ赤ちゃん泣きガーン 

大事なデータは後回しダメ、ゼッタイ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーの修理対象期間は先月で終了していて

(ソニータイマーってやつ。修理してもデータ復旧は無理だけど)

データ復旧会社に見てもらったら◯◯万円かかるかも、との見積もりで

新しいレコーダー購入の予算より高いため

諦めることにしましたネガティブ

 

 

(おかいつは実家に録画データがあり、それもコピーできないらしいのでデジカメで撮影してもらうことに…w)

 

10年近く使っておいて悪いけど

タイミングがどうにも悔しかったので

今度はSONY以外のレコーダーを買うんだい!!!

 

 

 

候補は2つ。

 

アプリで出先での再生や予約ができる

パナソニック DIGA

 

 

 

シャープ AQUOS

 

 

 

シャープの方がややお手頃だけど

お買い物マラソンでパナソニックが安くなって

あまりお値段変わらなくなりそうなので

パナかな。

 

ネット購入だけど延長保証もつけられるみたい。

 

 

レコーダー故障により

ハブにしていたJ:COMのCS放送やBSの朝ドラがも見られなくなり

数日間、時計代わりのルーティンに支障が出ました昇天

 

 

パパは家電もネットも苦手なため

配線を繋ぎ直して見られるようにし

復旧会社にレコーダーを送ってやりとりしたの

全部、俺。

 

中に残されたままだった

下の子お気に入りの九九のDVDを

ネジで開けて救出し

掃除機でホコリを吸ってから

再起動試したのも俺。

 

娘たちよ、このくらいたくましく育て爆笑

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

 

気に入るものがあればラッキーなadidas公式タイムセール飛び出すハート

 

adidas Online Shop 楽天市場店

 

子どもの靴の購入にオススメです

 

 

 

これで2年前から掛け算パーフェクト🙆‍♀️

修理代に比べたら安いけどね