【ラン活2024】ラン活終了!初志貫徹のQ-pot.ランドセルに決定【クチコミ】 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

ラン活終了しました飛び出すハート

Q-pot.ランドセルを選ぶまでのクチコミ・感想です。

 

こんにちは。

早生まれでも大丈夫

5歳3歳の年子姉妹ママ 松子です。

 

2018年3月末生まれ娘

早生まれの年中さんが4歳からスタートした

2024年入学・早生まれのラン活の記録ランドセル

 

・娘は103センチ14kgくらい

・小学校まで徒歩5分もかからない

・ランドセルの重さはあまり気にしない
・デザイン重視!
・カラーはパステルピンク系で探し中

 

ラン活リアルタイムTwitter 

早生まれでも大丈夫 @hayaumarekko 

#ラン活2024

ランドセル関連 楽天ROOM

 

 

GWは一切ラン活していなくて

その翌週に西武百貨店&セイバン直営店へ。

 

西武百貨店ではやっと子どもと一緒に本命のQ-pot.(キューポット)ランドセルを見ることができた🙌

(2022年9月にもまだ一部取り扱いがあって見たけど👀)

 

別の店舗でわたしだけ見て話を聞いたら

もう展示品限りになっているカラー、デザインがあり、この店舗でも一種類は現品のみ!

 

お、おお、そんなの試着するの緊張するじゃん〜。

 

新作のテディベアのシリーズ🧸は置いていなくて

予約終了したのか元々扱っていなかったのかは不明。

 

西武そごうのオンラインにもないから

もしかして公式のみなのかな?

 

 

 

2023.5.31

西武そごうのQ-pot.ランドセル一覧

 

 

 

 

 

 

 

Q-pot.公式オンラインショップ

 

 

 

カタログは西武百貨店でもらえるよ!

 

 

 

 

 

公式のラインナップと比べると

 

・テディベアシリーズ🧸

・チョコ🍫の茶色

・ストロベリーシリーズのピンクいちご🍓

・ハリーポッターランドセル

 

がないですね。

 

ハリーポッターの実物見たかったな。

やっぱり表参道の本店に行きたかった。。

 

 

でもそこは百貨店のいいところ、

Q-pot.以外のブランドもほぼ試着して…

最終的に

3月生まれ長女は

Q-pot.の中からランドセルを決めました笑ううさぎ

 

選んだ理由や決め手はまた!

 

 

 

さらば、過去の候補たち

 

Q-potのストロベリーに似てる?

メゾピアノのチェリー🍒

 

 

 

 

 

 

ハッカキッズ チェリー&ストロベリー

 

 

 

特に赤がすごく良い色! 

モチーフと合ってる🍓🍒

 

 

 

セイバンのアイスクリームモチーフ

 

 

 

セイバン ↑スイーツの型落ち

大胆なデザイン

 

 

 

西武百貨店にはふわりぃも一部あったよ

バイカラーが好っき

🗼都民共済、県民共済でランドセルがお安く買えるよシリーズ

 

ふわりぃ買うなら共済

 

今年から⁉︎セイバンも登場

 

 

 

ふわりぃ、型落ちしかなかったの巻

 

 

 

 

 

ラン活リアルタイムTwitter 

早生まれでも大丈夫 @hayaumarekko 

#ラン活2024 

楽天ROOM

 

 

0歳から受講のこどもちゃれんじもラストイヤー。

しまじろうをしゃぶり楽しみ尽くしますニコニコ

オジギソウ栽培キット届いた🌱

種から育てるんだねびっくりあんぐり