【2歳6ヶ月】やきゅうたち、やったーってしてるね | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは!
松子です。



⭐︎冷えとり健康法をはじめて10周年⭐︎



タイトルは2歳6ヶ月の長女のセリフ。


昨晩ライオンズの試合を観ていて
サヨナラ勝ちしたシーンで
「やきゅうたち、やったーってしてるね」
 



子ども向け番組か
野球中継ばかり流しているので
「やきゅ」(野球)は認識している長女。

野球はボールを投げて打つ。
中日ドラゴンズのパジャマは「かっこいい」。
(かっこいい、着るの)



選手のことは野球のお兄さん、と教えていたけど
「やきゅうたち」の表現に笑った☺️


宅配の人のことも
わたしが「荷物来た」って言ってたら
配達のおじさんのことを
「にもつ、もうかえった?」と呼んでいたので
ちゃんと教えないとなー。

荷物のおじさん、、?




最近のお気に入り絵本は
「ふしぎなでまえ」




出前がきたらどうする? と聞くと
「むすめちゃん、お料理つくれないんだ。
むりなの。こわいー」

むりー、はお父さんの口グセ。
使用禁止にしたけどすっかり覚えてしまった。。





かがくいひろし好きみたい。


1歳頃からブームの
おふとんかけたら



こっちも図書館で借りてヒット。




休日ワンオペの昼寝。
次女はベッド、長女はフリーダムねかしつけ。




3COINSの500円のおばけ衣装着てる




このところ
長女の夜の寝かしつけに苦戦していて
毎日22時過ぎに就寝、、

最終手段、リニューアルしたドリームスイッチを近日購入予定です。



年子のママ友が
これで二人同時寝かしつけしてるんだって。



にまんえん!





松子