【冷えとりレギンス】マイ・ベスト・絹レギンス★ 3枚持ってるシルクロングパンツ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは!

冷えとりガール松子です。

 

梅雨は明けたのか?

台風が去って暑さがやってきましたね。

 

 

エアコンの効いた部屋にいる日は

ボトムスの下に絹レギンスを履きます♪

 

☆☆\\9月まで! 星座アロマ・タロットのワークショップ //☆☆

詳細&お申し込みは こちら

インタビューを受けました

趣味のタロット占いが立派な副業に!TABICAホスト松子さん

タロットリーディング詳細・お申込み 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作 「あなたを、取材します。」

冷えとりガールの妊娠・育児  

★第一子妊娠中の記事もくじ ★産後~1歳までの記事もくじ

HP 冷えとりandゆるマクロビlife 

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_


 

「このレギンスと出会う前は

何を履いていたんだっけ?」
 

というくらいヘビロテしているこのアイテムは

 

はじめにホワイトを買って

その時の記事→シルク絹物語しらはた 定番シルクロングパンツ

 

あまりに履くのでブラックを買って

その時の記事→【しらはた】シルクロングパンツ黒

 

 

{E000280C-E3F9-4EE5-A9D9-8441A442B60A:01}

 

3年前にはさらに2枚をリピート。

 

当時の冷えとりの記事をリブログします♡

 

 

2016年当時の

松子の冷えとりファッションはこんな感じでした。

 

image

 

お仕事スタイル。

見える部分は化繊でも

中には上下シルクインナー、足元は冷えとりくつした。

 

 

 

 

 

「シルク絹物語 しらはた」さんの

シルクロングパンツ(絹のレギンス)は

今も1年中履いている

わたしの

ベスト・オブ・絹レギンス。

 

 

 

夏でもエアコンをつける就寝時に

このレギンス+スウェットのズボンを履いて寝ています。

これ1枚あるだけで冷えません。

 

 

冬はもう、昼も夜も毎日!

 

寝て起きたらレギンスはそのままで

その上のボトムスを着替えていました(笑)

もはや肌の一部。

 

 

前回の妊娠中もウエストゴムの位置をずらしながら

マタニティレギンスやユニクロ極暖レギンスの下に

ギリギリ?最後?まで履けていたような気がします。

 

2017年12月 妊娠7ヵ月の冷えとりファッション

12月の冷えとりファッション*内側シルクのレッグウォーマー

 

もうすぐ第二子妊娠7ヵ月になります。

今回は寒さより暑さ対策だなー。

 

 

 

 

 

 

少し高いなあと思ったけど

レギンスは冷えとりくつしたよりも破れないので

1枚試してみる価値はあります!!

 

ネットに入れて洗濯機で普通に洗っていますが

傷みも少なくコスパよしですよ。

(冬はあまり頻繁に洗っていないし ^^;)

 

そして洗い替え用にもう1枚、

就寝用にもう1枚と増えていくのです。
 

 

 

 

しらはたさんで商品を購入すると
おまけの絹の五本指くつしたがいただけます。
この時期は自宅で採れた朝顔の種のお裾分けがあって
前に住んでいたアパートのベランダで育てていたなあ。

 

サイトのオシャレ感は……だけど
シルクなのにどれもお手頃価格。
お財布にもやさしい、ほっこりするショップさんです。
 

 

 

 
 
◆毎日の冷えとりくつした

普段の外出時に履いているのはこれ

【ヒオリエ】内絹外綿5本指くつした(2枚組&5本指単品)

就寝時や外出しない日は本気の冷えとりくつした4枚履き

シルクふぁみりぃ*絹ウール5本指、絹5本指、絹先丸

夏の冷えとり、はじめてさんに

TEAM JAPANの冷えとりくつした

 

◆酵素玄米・寝かせ玄米・発芽玄米

ますます回腸! 出産入院や産後にも

ついに購入、酵素玄米炊飯器【なでしこ健康生活】

炊飯器で!酵素玄米ごはんのつくりかた

 

 

冷えとり・マクロビ・ベビー用品

楽天ROOM

冷えとりガール、冷えとり母の愛用品を紹介しています


愛用の冷えとりアイテムショップ

シルクふぁみりぃ

冷えとり靴下・腹巻・レギンス・レッグウォーマー・シルクのベビー短肌着や靴下も♡

 

◆ 冷えとり9年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他
みんなの冷えとりは にほんブログ村 
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ