11m*こどもちゃれんじぷちの絵本を食べる | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

フリーライター&編集者 ときどき占い師の松子です。

2018年3月末生まれの娘(年度マツコ)の母でもあります。




今日は松子の用事があり

娘を保育園の一時保育に預ける予定だったのが

娘さん鼻水微熱のため

お預けキャンセルになりましたー。


 

☆\\星座×アロマのワークショップ 再開します//☆

【TABICA】掲載ツアー こちら

タロットリーディング詳細・お申込み こちら

ライター&編集 松子のHP 冷えとりandゆるマクロビlife 

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

  「あなたを、取材します。」

冷えとりガールの妊娠育児

★産後の記事もくじ ★妊娠中の記事もくじ

 


暖かかったので薄着でいさせたら

昨晩から鼻水、今朝は鼻水微熱くしゃみ。

朝の時点で37℃。

こんなにたちまち風邪を引くものなのかい。そうかいそうかい。



これは預けに行っても断わられるか

途中でお呼び出し間違いないレベル。


どーする⁉︎

ダメ元で行ってみる⁉︎


でも明らかに風邪っ引きの子を連れていったら

元々いる園児さんや親御さんに迷惑だよね。。



わたしがモタモタ迷っている間に

出勤途中のだんなさんがお義母へ電話して

スケジュールが空いていることを確認。


わたしからは頼みづらいのでありがたいー! 

助かった!!


一時保育は行く前にキャンセルして

ばあばに来てもらいました。



今回の一時保育は慣らし保育の練習も兼ねて(入園するのとは違う園ですが)

離乳食ありの4時間お預け予定だったのが

ばあばはまだ娘に離乳食を食べさせたことがないので

用事を済ませた松子は急いで帰宅。正味3時間。


真っ暗洗面所抱っこ(何かが見えてると寝ない)で寝かしつけたあと布団に置けて

体調も悪化することなく

良い子で留守番できていました◎


この間はお父さんと9時17時でお留守番できたけど

ばあばでも大丈夫なことがわかったのは収穫👌




保育園に通うようになったらこういうことが増えるんだろうな。

ばあば、悪いけど週3カーブス(フィットネス)は諦めてもらうかも。。








こどもちゃれんじぷちの段ボール素材っぽい絵本をめちゃくちゃ食べちゃうんだけど、これってうちだけ?


特に体験版が美味しいらしい


 

こどもちゃれんじぷちは

月齢別だったこどもちゃれんじbabyと違って

1歳4月からみんな同じ教材。

娘は3月生まれで1歳前だからまだ食べてしまうのかな。



そうは言っても

こどもちゃれんじの教材で、

赤ちゃん向け絵本で、

こんなに食べられちゃう素材なのか。


てっきりそういう対策はしてあるものとばかり思っていたので、少し残念。

市販の絵本はかじったくらいじゃここまでボロボロにはならないもの。


こどもちゃれんじbabyの絵本と同じ

口に入れてもふやけない素材にしてほしいです、

ベネッセさーん!


きっと他にも食べてる子いるよね。

メールしてみようかな。






娘のお気に入りのノンタン 赤ちゃん版シリーズは、カバーが防水で長時間舐めないと食べられない仕様。絵本本体もしっかり補強してあってビクともしない安心感☆ 

↓ROOMで絵本のレビューしてます


 

楽天ROOM

 


愛用の冷えとりアイテムショップ

シルクふぁみりぃ

冷えとり靴下・腹巻・レギンス・レッグウォーマー

シルクのベビー短肌着や靴下も♡

 

 

 

今年も数ページ担当しています

 

「ベビー用品完全ガイド」

2018.10月24日発売

 

ベビー用品完全ガイド

楽天で購入

 

 

 

◆ 冷えとり9年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他
みんなの冷えとりは にほんブログ村 
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ