家での冷えとり | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。
冷えとりガール 松子です。


明日は12月並み⁉︎の寒さだとか!

そうでなくても最近は
ヒオリエの内絹外綿だけでは
冷えを感じるようになりました。(画像左)


なので、出かけるときは2枚のくつしたの間に
シルクふぁみりぃのリプウールくつしたを追加。
これでかなりポカポカになります。



おうちにいるときは画像右。

シルクふぁみりぃ 絹ウール五本指
シルクふぁみりぃ  ウール先丸
正活絹  絹綿混紡の先丸
正活絹  綿先丸


4枚重ねばきにウールのカバーソックスと
場合によってヒオリエのもこもこルームソックスを履いています。

ゆるめのくつしたを重ねることで
間に空気の層ができて暖かさアップ!

フィット感のある左の2枚は
歩いてもズレないのがよいところ。

それぞれの良いとこ取りで使い分けています。


ボトムスは
綿のスウェットの下に
シルク絹物語しらはた  絹ロングパンツ。

昨シーズンは妊娠中であまり履けなかったから
お久しぶりの出番!
やっぱり気持ち良いし、これが一枚あるだけで全然違います。


今夜はゆたんぽも入れようかな。



布団をケリケリしてしまう娘には
スリーパーを着せておこう。




松子