4m*やっぱり猫と表参道が好き | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

2018年3月に女の子を出産した 

冷えとりガール 松子です。

 

ふと思い立って表参道へ行く用事を前倒し。

台風が来るし、その後は暑くなるらしいし……

が、今日も充分すぎるほど暑くて茹るかと思った。

 

★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

目的は知り合いの絵描きさんの展示。

アポなしだったけど

マーマーマガジン関係の方々とも会えて嬉しい◎

 
 
人見知りがはじまった娘、
ここでは初対面の人に抱っこされてもまったく泣かず!
この間はスーツ姿の男の人に
話しかけられただけでグズグズしてたというのに
君、どうした!?

外ではあまり声を出さないのに
「ふあ~~」と話しかけてご機嫌。
ホワイトカラーより
文化系・アート系の人が好きなのか。そうなのか。
母の好みを受け継いでるね
 


 
日本画の画材で描かれた猫の絵は
どれもポップなのに和の雰囲気。
金箔が貼り付けられていて立体感があったり、
これまで見たことがないオリジナルなタッチなのだけど、
あー、表現力がなくて伝わらない。原画って良いなあ。
  

お盆に実家の猫と触れ合い、
最近は猫の絵本を読み聞かせしているので
思わず「絵本を描いたらどうですか?」
提案してしまった。
出版する権限なんてないけれど。
絵本なら好きな絵を手元において置ける★
 
 
図書館で借りて気に入った絵本「にゃんにゃん」
しましまと三毛が実家の猫と同じ♡
 

楽天ROOMで絵本の読書メモ、レビューしてます

 

 

 
帰りは表参道ヒルズのベビー&キッズ用品売り場へ。
わたし好みのハッカベビー、ハッカキッズのショップでは
思わず「かわいい~、かわいいねえ~」連発。
すみれ柄のお洋服愛用中→紫推し
おもちゃの反応も見られるようになって
ネットショッピングより断然楽しい。


綺麗な授乳室の向かいにはコスメキッチンのレストランがあり
赤ちゃん連れのママたちで賑わっていました。
 
 
せっかく表参道に来たからにはクレヨンハウスや
ボーネルンドのショップにも寄りたかったし
雑貨屋さんで買い物したかったけれど
甲子園の決勝戦に間に合わないので
後ろ髪を引かれる思いで原宿駅へ。

娘抱っこ+荷物が増えると思うと購入も二の足を踏んでしまう。
今度はだんなさんも一緒かひとりで行きたい。
 
 


 
実は、表参道の交差点で信号待ちをしていたら
「ママさん! リュックのポケットが開いてますよ」
男性が声をかけてくれ、
リュックを降ろすのにモタモタしていたら
「締めておきますね! お財布丸見えでしたよ~」
と、颯爽と去って行きました。
 
なんてやさしいの。
 
怪しい感じではなく
きっとパパなんだろうなぁという雰囲気でした。
 
 
帰りはエレベーターの中でSuicaを落としてしまい
(うわ、抱っこ紐でしゃがむのしんど……)
と一瞬絶望した隙に
一緒に乗っていた外国人ママが
「I help you!」と声をかけてくれて
わたしがしゃがむ前にサッと拾って手渡してくれた。
あなたは神か。
 

赤ちゃん連れだとバタバタしてミスが増えがちなのを
やさしい人たちにフォローしてもらって
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


 
そういえば妊娠後期に来た時も
ソフトバンクのお姉さんが
「カウンターの椅子の高さがあるけど大丈夫ですか?」
と気にしてくれたり
bill'sの店員さんが
「妊婦さんだから背もたれつきの席が良いですよね?」
と聞いてくれたり
表参道のショップは妊婦への対応に慣れてる! と感動したのを思い出しました。

 
 
やっぱり好きだ、表参道。
  

表参道デビューの娘以上に
わたしが感性を刺激された1日でした。





こういう出来事があったときは
だんなさんに
「こんなことがあってすごく助かったよ、
見かけたら助けてあげてね」
と伝えています😊


 
 

 

 

 

楽天ROOM

 

冷えとりくつした、冷えとり靴、マクロビ食材など

冷えとりマストアイテム

 
買って良かった自然派な妊娠出産アイテム
 
 

 

 

\妊娠中に制作に参加しました/

 

 

 

 

マーマーマガジン別冊「body&soul3」“冷えとりと女性のからだ”
このブログの総まとめ的なニキビ・PMSを改善した体験談掲載

くわしくは→

 

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ