ベビーカー購入*クイニーザップ フレックス +虫除けネットとベビーカーバッグ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

*虫除けネットとベビーカーバッグを追記*

 

こんにちは! 

2018年3月に女の子を出産した 

冷えとりガール 松子です。

 

 

2018年6月に B型ベビーカー

「クイニーザップ フレックス」を購入しました。

 

2017年にリニューアル発売された製品で

調べてもあまり口コミが見当たらず。。

デザインと色が好みすぎたので

いつもの直感で君に決めた!

 

★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」


 

【環境】

・都内在住 自家用車なし 徒歩、バス・電車利用

 

【車に乗る機会】

・電車で松子実家へ帰省→駅から実家までの移動&滞在中

・徒歩5分の義実家に車はあるけどほとんど乗る用事なし

 

 

→ベビーカーは折り畳みやすくて、とにかく軽いもの!

 6ヵ月まではエルゴで乗り切りA型は飛ばしてB型を買う

 

 

そう思っていたはずがまさかの三輪に決定(笑)

 

この条件で三輪を買っていいものか悩んだ悩んだ。

 

エアバギー代々木公園店へ下見

暑くなったらショート丈冷えとりくつした

お店の外の道路を試乗させてもらえます

ただし店内はびっくりするほど狭い! 休日はどうなってしまうのか。

 

迷ったときはタロットで

ベビーカー選びに迷ったからタロットを引いてみた

 

 

 

 

初志貫徹で決めたのがこちら↓

 

Quinny  ZAPP FLEX

 

オランダ生まれのQuinny(クイニー)。

 ロングセラーモデルの「ZAPP(ザップ)」が

高い機動性をそのままにノーブルなデザインに生まれ変わり、

バージョンアップした「ZAPP FLEX(ザップ フレックス)」。

 3輪ならではの快適な機動力、コンパクトな折りたたみ性能。 背面・対面の切り替えが可能な2WAYリクライニングシートなど充実の機能がぎゅっと詰まった

アーバンクルーズに最適な1台です。

 

HPより

 

 

 

 

【購入した製品】

クイニーザップ フレックス(Quinny ZAPP FLEX)

 

カラー:フロスト×グレー

価格:54,000円(税込)

 

 

こちらのショップで購入しました。

たくさんポイントがつきます

エアバギー公式ショップ

 

 

【ポイント】

・生後6ヵ月~使用可

・マキシコシorコクーンとドッキングすれば

新生児から使用可

・カラーが豊富

・背面、対面可 

・リクライニング3段階&2段階

・レインカバー付き

・マキシコシとドッキングするためのアダプタ付き

 

 

 

本体の色と合わせられるマキシコシもあり。

 

 

我が家の場合

チャイルドシートとして使う機会は少ないので

最新のマキシコシ ぺブルプラスではなく

マキシコシ ぺブルにしました。

同じ色はないけど価格が1万円も違う

 

 

 

すでに新生児期は過ぎていたのでコクーンは不要

 

 

 

 

フロスト×グレーは日除けがフロスト×本体がグレー。

グレーはくすんだ水色に近い、めずらしいカラー。

 

 

グラファイト×グレー、ピンク×グラファイト、

グラファイト×ブラッシュ とも迷った!

 

 

 

 

生後2ヵ月半の赤ちゃんを座らせてみた

※撮影用。動かしていません

 

 

良い色♡
 
 
B型のシートを外してマキシコシをドッキング。
アダプタにはめるだけで取り外し簡単です。
マキシコシはピンク
 
 

 

 

 

 

 

【その他自分で購入したもの】

 

・虫除けカバー (amazon) 

 

まさかの送料込み85円(笑) 

今はマキシコシに、将来はB型シートで兼用できそう。

充分使えているので破れたときのために2枚買えばよかった

 

 

・ベビーカーバッグ(amazon)

 

財布、ペットボトル、スマホ、サングラス、おくるみ、タオル、鍵……抜群の収納力!

取り外せる小さいポケットには小銭を。

背面のメッシュバッグを開くと容量2倍に!

 

 

 

・フック(100均)

・反射板(100均)

日除けはおくるみや、母のUNIQLO UVパーカーを

洗濯ばさみ留め


 

amazonで買った虫除けカバーは

マキシコシ純正品ではないのでB型にしても使えるはず

 

 

 

 

同じくB型で、少しスペックが落ちる

クイニー ザップ エクスプレスとも迷ったけど

こちらはレインカバー(5400円)と

マキシコシアダプタ(4320円)が別売。

カラーバリエーションも少ない。

フレックスはレインカバーとマキシコシアダプタ付き。

それぞれを追加購入するとあまり値段が変わらないので

フレックスにしました◎

 

 

 

【感想】

まだマキシコシドッキング状態でしか使っていないけれど

三輪は押しやすい! 軽くて操作性が高い!

たまにデパートの貸出ベビーカーを使うとその差に驚きます。

 

三輪仲間の売れっ子・エアバギーは改札OKなのに対し

クイニーザップフレックスは車いす用改札しか通れないらしい。

(普通の改札は試していないので突撃したら通れるのかも?)

クイニーの方がスリムに見えるのにー。

 

マキシコシ利用だと電車やバスで折りたためないので

エルゴで行って→デパートの貸出ベビーカーを利用。

授乳室もあって便利なデパートに行くと余計な買い物をしがち。

PAUL&JOEの5本指くつした(=^x^=)

 

荷物入れは浅い&中央の棒が邪魔で

買い物袋をそのまま入れると中身がこぼれそうになる。

左右一袋ずつか、口をしっかり結ぶべし。

 

家での収納は状況に応じて三段階。

①マキシコシ付きでそのまま駐車(またすぐ使う時)

②マキシコシを外して持ち手をたたむ

③さらに畳んで自立させる

 

生後3ヵ月から仰向け飽きて泣くことが増えたため

マキシコシはリビングでバウンサーとして活躍!

 

 

お盆にはマキシコシドッキングで帰省し

チャイルドシートとして使う予定。

うまく装着できるかな。

 

 

 


この暑さなので

マキシコシドッキングでハイシートになり

対面で様子を見られるのはかなりの安心要素。

 

今のところは買って良かったという感想です♪

また、おいおい書いて行きたいと思います。

 

 


\妊娠中に制作に参加しました/

 

 

三輪のページは読み飛ばしてたけど

改めて読んだらザップフレックスが掲載されていた(笑)

 

 

 

 

楽天ROOM

買って良かった自然派な妊娠出産アイテム

 
 

 

 

 

 

 

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ