タロット【9 隠者】ディズニーシーとポケモンGO | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

フリーランスでライター&占いをしている松子です。

 

公開しそびれていた一ヵ月前の記事

 

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 
 
 
11月の上旬のある平日に
だんなさんとディズニーへ行ってきました^^
 
 
その前日、TRAタロットリーダー ベーシック講座の
オブザーブ(修了生による見学)に参加した際に
「明日の1枚を引いて、生徒さんに読んでもらう」
というワークがありました。
 
 
出たのは
大アルカナ 9 隠者のカード
 
{3736BA82-139E-46DA-A891-DD45EB05A099}

 
 
隠者って〜〜!
ディズニーに行くのにつまらなそうな絵柄💦
 
1人になる⁉︎  迷子? ケンカ?
 
なんだか良くないことばかり連想してしまったのですが
生徒さんが口にしたキーワードは「極める」
 
 
今回は妊娠5ヵ月ということもあって
アトラクションにはあまり乗らず、
行ったことのないレストランやショーをメインにまわる
&初の日帰りではなく宿泊予定だったので
「極める」にはなるほど納得!
 
 
 
隠者のフクロウおじいちゃんが登っている山はこの火山?
 
{35B78413-DB06-48AC-A321-9FF9B7607595}
 
バスタ新宿からバスで到着して
まずはミラコスタのレストランでランチ♡

 

{8F620293-2C1B-447A-9C60-6E3D883A222E}

 

十分すぎる量でした。

 

夕方までにお腹を空かせて
これまでガン無視していたキャラクター系も行くべ! と
ダッフィーのショーが見られるケープコッド クックオフへ。
 
この日の最終回になるとお客さんもこれしかいません。
みんなキャーキャー言わずに静かに食べるのね。

 

{639D2393-0F4C-48A6-B475-A52713813C1C}
ダッフィーとジェラトーニが
ペラペラしゃべっていて衝撃を受けました。
この子たちしゃべるんだ⁉︎
 
モフモフたちの中でミッキーだけ質感と声が浮いてる笑
 
{B3535E73-C5FB-48B4-B3A7-09AEA18C40B7}
猫派だからジェラトーニ好き!
NHK教育テレビ的な人形劇風のショーでした。
 
 
 
ランチ時にアプリから抽選に申し込んだビッグバンドビートが
まさかの1階中央前から3列目が当選!!!
 
演者さんの表情までハッキリ見えたのは初めて。
ダッフィーのショーのヌルいミッキーとは違い、
こちらはプロのミッキーさん。カッコよかった!
別途演者さんにお金払いたいくらい感激!
 
生演奏、生歌のエネルギーはいいですね。
舞台演出のお仕事も楽しそうだなあ。
 
胎教によさげ!と思ってリズムに合わせてお腹を叩いていたのに
中の人はピクリとも動かず……。芸術に興味ないのかしら。。
 
もうこれ以上良席に当たることはないだろうな(T T)
「極め」てしまった。
 
 
 
わたしは関東人なので
生まれてこのかたディズニーはすべて日帰り。
最近はパレードも見ないので花火の時間に帰ることも。
この日は体調が悪くなったらすぐ休めるように
近くのホテルを取ってありました。初の宿泊!
 
宿泊先はオフィシャルホテル等ではなく
スーパー銭湯と合体したホテル。
 
シーからは徒歩10分くらいでいけそうかな?
と思っていましたが
無理せず大人の特権・タクシーでGO。
あまり人気のない暗い道で
距離もあるように感じたのでこれで正解でした。
 
疲れて攣りそうな予感がする脚も
天然温泉に入りながらマッサージ。
いかんせん身体が重いので
広いお風呂で重力から解放されるのがうれしい。
 
スパもホテルもキレイな超穴場!
温泉欲も満たせて旅行気分に浸れて大正解!
 
スパは朝5時まで、チェックアウト後も1200円くらいで
スパ利用OKだそうです。
 
さらにこのホテルにはポケモンGOのポケストップがあって
アプリを開くたびに街中とは違うポケモンが出る!!
 
ディズニーシー内でもポケモンを取りまくり、
ジムバッチを集めまくっていたわたしたち。
だんなさんからも「ここ最高じゃん!いいホテル取ったね!」と
お褒めにあずかりました。
 
また今度も絶対ここに泊まりたいし
人にオススメしたいホテルです。
宿泊先も「極めた」✨
 
 
 
 
翌朝はミラコスタ オチェーアノの
モーニングビュッフェを予約。
タクシーを呼び出してミラコスタの正面から堂々とイン。
 
小さいサイズでたくさん食べられるパンが
最高~~に美味しかったなあ。

 

{03128DEE-73E9-4419-A6A6-A95476CF5309}

 

ここは和食もあるのがうれしい♡
胃が狭くなっているので普段ほどは食べられなかったけれど
しっかりお米もいただきました。
 
米を食べないと便秘になるのでね。。

 

{285BCDEA-60B1-43EB-B428-157D80501965}

 

ディズニーより任天堂、

ミッキーよりピカチュウなわたしたちは

「帰るまでにジムバッチたくさん取ろうぜ!」
 
ミラコスタから舞浜駅、
さらにはディズニーランドホテルまで
ポケモンを追い求めて歩きまくり。

 

{FB6B25F1-05DB-4F14-A46B-401243595202}

 

ホテルのショップやロビーもズンズン入って見学!
疲れやすいので休憩しながらだけど
帰宅するまで一度もお腹が張ることなく楽しめました。
 
 
 
隠者のカード、鳥タロットの元絵はこちら。
 
{2827C30F-9DC3-4787-A65C-56DA2AADD45B}
手に持ったランプはスマホで
ポケモンGOをしているところかな。
 
いつもは行かないパーク外の施設を極めた
ディズニー旅行でした♪
 
 
 
 
 
 
さて、毎食お米!な食生活を送っているわたしは
食生活が変わったため
翌日便秘に悩まされることに(泣)
 
食べたもの
・バスでおにぎり
・パスタのコースランチ
・夕食 カレー(ナン&ライス)
・モーニングビュッフェ パン、ごはん
 
 
あれ、思ったよりお米食べてるな。
 
でもパーク内ってほとんど洋食なので
お米が食べられるところといったら
カレーか和食か中華かに限られてしまいます。
 
ディズニー、楽しいけれど
2泊もしたら腸の不快感が半端なくなりそう。。
 
 
次に行くときは子ども連れになるのかな。
またあたらしい発見がありそうです。
 

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ