11月の冷えとりファッション*冷えとりインナーはよく伸びる | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

冷えとり歴7、8年くらいの

ライター&占いをしている松子です。

 


ただいま妊娠中期、着られる服が限られるため

バリエーションが少ない今年。

 

ゴムがゆるめの冷えとりインナーは

お腹が大きくなってもまだまだ着られる!

11月の冷えとりファッションをまとめました。

 

 

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 
 


●ワンピース+タートルネック+レギンス   
 
 
{DA7C9A0A-1C8B-461B-B570-636FD7A578BB}
 
 
先月は綿レギンスの下に履いたり履かなかったりだった
絹レギンスですが、今月はほぼデフォルトで着用。
 
シルク絹物語しらはたの
ロングパンツを3枚色違いでローテしています。
 
 
普通の綿レギンスは
妊娠初期の頃に早くもサイズアウトして
マタニティ用に切り替え済みですが
冷えとり用のレギンスだとまだまだ履ける!
 
 
Mサイズでもウエストのゴムと素材の伸びがよいのかしら。
お腹まわりに生地をとられてやや丈が短くなっているものの
窮屈さは微塵もなく快適に履き続けられています。
 
 
レギンス以外にも腹巻やカップ付きインナーなど
冷えとりアイテム全般はゴムの締め付けがないため
6ヵ月になってもまだまだ現役!
 
大きいサイズを新たに買い足すことなく
冷えとりを続けられるのはありがたい~。
 
 
もちろん冷えとりくつしたもゴムがゆるゆるなので
足がむくんで跡がつくことはありません。
 
ゴムの跡から全身を謎じんましんに襲われて以来
コツコツとゴム跡つかないインナーに買いそろえてきたのが
功を奏しました☆
 
臨月までシルクインナーで行けたらいいなあ。
 
 

外出用の冷えとりくつしたは

【ヒオリエ】 内絹外綿2枚セット

2枚重ね+カバーソックス。

家では4枚履き+寒い日のカバーソックスです。
 
 
今はこの時より上半身が厚みを増してきて
もうこのブルゾン着られないかも…。
あたらしく買うトップスは
「Lサイズ」で「丈が長いもの」一択。
 
 
 

●無印マタニティガウチョパンツ
 
 
{F080634F-9356-4E68-9DEF-FD61C812B696}
 
なんとなく選んだダーク系のVネックボーダーニットが
実家の猫と同じ柄だったと気づく。
 

茶色×黒のファッションリーダー。
 
{C3C21BE2-F7CB-482B-900F-0D04412E02FF}


 
マタニティボトムスのリブ部分を隠すには
丈の長いトップスが必須なのだけど
流行の短めトップス+ハイウエストと逆行していて
なかなか出会えないもんですね。
 
 
インナーは
マタニティじゃない時から使いたかった最高の着心地!
ベルメゾンの授乳用にもなるカップ付きタンクトップ。
 
防寒はヒートテックじゃなくて無印派。
 
 
 
 
●マタニティデニムと大きいコート
 
 
{B6A866E8-90B8-4BC1-8F08-D19A572E6676}
 
世の中のマタニティデニムが
スキニーばかりなのはなんでなんだぜ。
 
もともと真冬にボトムスでスキニー1枚なんて無理なので
もう何年も秋冬にスキニーは履いていません。
下にレギンスを履ける太めのパンツこそ至高!
 
探しに探した
スキニーじゃない+裏起毛のデニムは
レギンスを履かなくてもそこそこあったかい代物。
 
 
ただでさえお腹が出てきて
ボトムス・くつしたの着脱がしづらいのに
スキニーの着替えって大変じゃないのかな?
みんな転がったり
だんなさんに引っ張ってもらって着替えているのだろうか。。
 
 
ユニクロのウルトラライトダウンコートは
ジッパーを上げるとお腹がパッツパツ。
まるでミシュランのタイヤの人状態に……。
 
 
白だったらほんとこれ。
 
 
冬を越えられなさそうなので
めちゃめちゃオーバーサイズのコートを購入しました。
産後や来年の冬はコートの中に抱っこ紐でも着られそう!
 
{F0F1AEF4-01C5-4948-9D37-FF5A36F9B846}
 
しかも安い!
 
 
 


●ニットワンピース
 
 
{C3AD1A0B-4066-47F9-BE71-F17A17BA1565}

マタニティ用ではないけれど
秋から春の出産まで着倒すつもりで買ったニット。
 
冷えとり的に体幹の重ね着になるのと
長めの丈がひざまであったかくてよき。
 
アウターと擦れてお腹周りが毛玉を量産するのはご愛敬。。
 
 
 
 
●無印良品の黒タートルネック
 
{8B38485A-340E-4E73-9A03-DD1F5506D3BB}
 
無印のタートルは伸びが良い!!
Mサイズだけど胴も、首回りの窮屈さもなく
マフラーするほどでもない寒さの日に重宝します。
冷えとり的には首は出した方がいいとされています
 
 
 
スニーカーはニューバラ。
 
階段を昇ると自重で膝がやられるため
クッション性の高いニューバランスしか履けず。
 
東京ドームに行ったあとは2日間膝痛に苦しみました。

グルコサミン…コンドロイチン…皇潤…
 
{32FB1992-4FC9-4DE8-97B4-09F7EC19DF3C}
 
 関節痛なのか筋肉痛なのか。



●Vネックワンピース+白ハイネックニット
 
最初のVネックワンピースに合わせるために
白いハイネックのニットをユニクロで。
 
{0096D8C9-C071-4C46-B899-E57B79EE5172}
このワンピもマタニティ用ではなく元々持っていたアイテム。
いつまで入るかな~。
 
{D848482D-DF06-4AA8-9704-AAC7A766E4ED}
 
レギンスは黒でコートもグレーで
モノトーンになりがち。
 
 
 
●Vネックワンピの上にトップス
 
{6185133B-6E8C-40A7-9BA4-AE19DB0D3AB6}
 
ワンピの下に厚手のトップスを着るとキツい、、
それなら上から着ればいいじゃない。
→毛玉も隠せてタイトスカートっぽく見える発見!
 
ワンピの中のお腹周りで
トップスの裾や腹巻、レギンスがモタモタしなくなった!
 
 
コートあり
{15F41CB8-C2B3-44DF-8309-2DBE3EA75FF4}
 
 
●大きいコート+スヌード
 
{D2EA4FB8-C72E-4443-B915-6DCC9CEC4AEF}
 
オーバーサイズで襟元が広くあいているコートには
ボリューミーなスヌードがベストマッチ。
 
スヌードは肩や背中まであったかいんだこれが。
体幹あたため~。
 
{F380E32C-F797-45F1-ADA2-2C3BFF6E9842}
 
 
 
 
●ユニクロの大きいチュニック
 
{952645E6-02FB-41C2-BEFE-3603A8D318E8}
 
これを探してた!
丈が長くてお腹周りにゆとりがあるニット、
それはチュニック。
 

 
 
定価2990円、セールで1990円でした。
LサイズだけどMでも充分大きいつくり。

 
同じ値段なのに、画像のハイネックは
毛40%ナイロン60%でウール少なめの化繊多め。

ウール100%で大分質が違います。


冷えとり的に素材で選ぶなら断然Vネック!

ですがワンピースと合わせにくいので
泣く泣くハイネックをチョイスしました(>_<)


ハイネックも軽くて暖かいのでお気に入り♡

ワンピの上からお腹までカバーできていいわ〜

{14C79957-59B0-4EB1-B098-98710228702D}

……脱いだらワンピースに毛がびっしり付いていたけども。
 


 この格好だと「お腹目立たないね」と言われるけれど
ダウンコートのジッパーを閉めれば
ミシュランマンのシルエットが浮き彫りに。。

 体型カバー効果大◎ は証明済み!
マタニティじゃない方にもオススメです♪


 
 
◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
 

 

 

 

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!