10月の冷えとりファッション*ユニクロダウン登場 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

冷えとり歴7、8年の

ライター&占いをしている松子です。

 

 

今年は寒くなるのが早すぎませんかねー??

10月でダウンを着なければいけないほどの寒さ!

 

早くもウルトラライトダウンコートを登場させて

夜のお散歩・ポケモンGOに励んでいます。

 

 

【11月11日ラスト開催】星座×アロマ ワークショップ 東京・永田町

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 
 
10月の冷えとりファッションまとめです。
 
 
●今季初ウルトラライトダウン
 
{8331005B-8F85-43D4-9D56-58E7EB39817A}
 
この日は冷たい雨が降っていたので
ユニクロのウルトラライトダウンで取材へ。
(収納袋から出したばかりでぺちゃんこ気味。。
このあとちゃんとふくらみました)
 
綿レギンスにくつした重ね履き3、4枚で
いつものブーティーも出しましたよ。
 
 
この暖かさでこの軽さ! 肩こり持ちには助かります。
ダウン最高ー!!
さらにお尻まで丈があるかないかで
体感温度が3℃は違うと思う。
 
 
くるくるっと丸めて足元に置いても汚れない、
雨で濡れても染みないところも使い勝手良し。
パーソナルスペースが狭い取材先の会見場でもかさばりません。
肩にかけたバッグがツルツル滑るのが気になるくらいかな。
 
 
 
ダウンコートのポケットから
4月の神宮ナイターのチケットが出てきた!
 
{2A3BF563-3A07-4AAB-8663-7E49D5BA5CE0}
4月も夜の屋外球場はまだまだ寒いんですよね。
10月から4月まで長く着られるウルトラライトダウン、
大活躍しています。
 
 
 
ちなみにわたしのダウンコートは3年前くらいに購入したもので
同じものはもう販売されていないっぽいです。
 
これでも(デザイン以外は)満足していますが
膝まで長さがあってフードが取り外せる仕様
とのことでとても気になる~。
 
 
高級感があるように見える。
 
 
 
 
つい先日、ダウンのベストも買っちゃいました。
 
ついダウンコートばかりきてしまうので笑
普通のコートの中に着る用のダウンが欲しくて!
 
 
 
これ、裏のボタンを留めるとVネックにできて
コートを着ても中のダウンが見えないようになるんです。
 
{0A4B6F99-903F-4331-8705-5C3E40DDB814}
 
左がクルーネック
右がボタンを留めた状態
 
ぽちっとするだけ!
 
{5BC0FB80-90B5-465B-BB0E-95CA2DDA1A35}
 

分かりにくいのでオンラインストアの画像をお借りしました。
 
 
 
 
これならチェスターコートの下に着ても
ダウンがチラ見えすることなくあたたかい♡
薄手のコートでも年中着られるようになる待望のアイテムです。
 
我が家にはすでに義母さんからもらった
フード付きのウルトラライトダウンベストがあるのですが
ベストってアウターとしては使いませんよね。
 
釣り人かカメラマンかっていう……。
フード付きベスト、なぜ出したし。
 
家で家事をするには袖がないので便利です♪
 
 
 
 
それでは冷えとりファッションに戻りまして…
日中は厚手のワンピース1枚でいられる日もありました。
 
もっぱらワンピース+レギンス
 
{7C80532A-8493-4C3A-82FB-385B3EED4242}
 
気温とお出かけ先によって
絹レギンスを履いたり履かなかったり。
 
絹レギンスは、シルク絹物語しらはた の
ロングパンツを3枚色違いでローテしています。
 
 
{8B471541-1DC1-4796-8392-AE77259D8E09}
 
外出用の冷えとりくつしたは

【ヒオリエ】 内絹外綿2枚セット

2枚重ね+カバーソックス。

 
家では4枚履き+寒い日のカバーソックスでぽっかぽか。
 
 
 
 
{838870EB-F6E0-4A1C-960A-EE91BD42C850}
 
 
この袖にボリュームのあるトップスが魔女感があってお気に入り♡
タロットイベントの衣装に愛用しています♪
だけどコートの腕がきついんだぜ。
 
 
 
永田町のリノベーションビルにて
 
{95C836A9-5279-452C-9AE5-C033D84D1F2A}
 
横浜のお野菜の販売もありました。
 
{7FD3CDC1-C099-4500-B610-71606CDEA864}
 
イベントなので初対面、タロット初体験の方々や
星座アロマワークショップに参加してくださった方や
Facebookで繋がっている方が来てくださって
あっという間の一日!
 
ご縁のあったみなさん、ありがとうございました♡
 
{8311F1EA-4017-4707-B491-3822ABEE3AE1}

 
 
そしてそして!
10月中旬には
クライマックスシリーズ1stステージで西武ドームへ行ってきました。
 
この日は10月なのに11月下旬並みの気温!
しかもナイター! 
 
気温的には
「西武ドームの寒さを知らないビジターファンの凍死者が出る」
と言われる日本シリーズ並み……。
 
2008年の日本シリーズを思い出したよね!
あれ以来日本シリーズに出ていない、、そろそろ記憶を更新したい、、
 
 
今回の対戦相手は
仙台の寒さに鍛えられている楽天ファンなので安心です笑
 
{D8ED149E-30AE-4D24-9E33-2CA7F072DC1E}
 
西武ドームはダム湖に囲まれているため
市街地とは体感温度が全然違うのです。
ホッカイロ、手袋、膝掛け必須。
 
ほら、みんなダウン着てるでしょ。
ユニフォームも春と秋に下に重ね着できるよう
西武ファンは大きめを買う。
{B27F9F5E-BE8C-4D07-8642-F400DC600FE7}
なお、試合は負けて楽天が勝ち上がって行きましたー。
 
(その後 楽天はソフトバンクに負けましたー)
 
 
 
この日は自宅よりちょっとだけ球場に近い実家に帰宅。
 
あまりの寒さに
うちのツンデレお猫さまが布団に入ってきてくれた♡
 
{5722CDF1-DA04-4973-9C53-B69B8A970067}
 
同じ部屋で母も寝ていたのに
わたしの布団にきたーーー。
 
うれしーーー泣
 
足にくっついていてくれたので湯たんぽみたいに暖かかった♡
猫湯たんぽ最高♡
 
 
 
◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
 

 

 

【TABICA】で定期開催している講座

あなたの星座はどんな香り?12星座のアロマスプレーづくり

 

こちらのワークショップ、

2018年1月頃までの期間限定開催

としていましたが

11月でひとまずお休みさせていただくことにしました。

 

占いといえば年末年始!なので

とても残念ではありますが……

師走で忙しくなる前に癒されに来てもらえたら嬉しいです♡

 

 

ラスト開催日は

11月11日(土)

11:00~13:00  

(11月4日17:00締切)

 

※2名以上のお申し込みで開催します

場所:永田町駅5分 シェアオフィス
 

お申し込みはこちらから

 
 

星空   星占い、アロマ、星座、癒し 香水

【東京 星占い×アロマ】

あなたの星座はどんな香り?12星座のアロマスプレーづくり

 

 

自分の星座の香りを使って

なりたい自分になる!

アロマスプレーのお土産つきワークショップ

 

 

西洋占星術の世界では

2017年10月10日から運気が切り替わります。

9月以降のワークショップでは

2017年10月10日からの約1年の運勢

この年におすすめの精油についてもお話ししていきます。

 

ラッキー星座の香りをアロマスプレーに取り入れてもOK!

一足早く幸運のアイテムを手に入れませんか?


 

永田町にある素敵なスペースで、古代ギリシャ時代から伝わる星と植物の関係を、各星座の性格の特徴などを交え、香りを楽しみながらお伝えするワークショップ。最後にご自身の星座の香りのアロマスプレーをつくっていただきます。

 

こんな方におすすめ

☑星占いが好きな方

☑アロマセラピーや自然療法が好きな方

☑最近何だかうまくいかないと感じている方

☑癒しを求めている方

☑自分を変えるきっかけがほしい方

☑自分の性格や気質を知りたい方

 

 
{DC4C9923-A824-4BB4-B62F-AD4B79ADD762}
 香りのお守りであなたの魅力をアップ!

 

 

ご感想1

【TABICA】「おだやかな雰囲気でお話ししてくださるホストです

 

ご感想2

「星占いとアロマ、どちらも大好きなのでこの組み合わせ最高!と思って参加しました」

 


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

お申込み方法

初めてご利用の方は

初回2000円引きクーポンでお得に体験♪

リンク先に記載のクーポンコードをご利用ください。

お友だちを紹介するとさらに2000円分のポイントがもらえます。

 

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!