9月の冷えとりファッション*今年は残暑が厳しくない | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

ライター&占いをしている 冷えとりガール松子です。

 

 

あっという間に10月ですね。

今年は本当に涼しい!

9月の冷えとりファッションを振り返ります。

棚橋ヘアーになる前のお話です。

 

 

トランプハート【10月14日(土)】東京 タロットリーディング ハロウィン

 

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

7~8月の冷えとりファッション*真夏の冷えとりコーデと同様

基本は絹綿5本指くつした&先丸くつしたの2枚履き。

 

室内にいる時間が長い時はボトムスの下に

絹のキュロット型インナーを履きます。

太ももの内側までカバーしてくれるので

スカートタイプのインナーより温かい!

しらはた シルク キュロットパンツ ショート

 

 

トップスのインナーはエブリデイカップ付きタンクトップ。

無印かユニクロの綿またはシルクインアイテムを愛用しています。

 

 

 

 

●ハイウエストのワイドパンツ

 

{1D615F0A-C015-446F-B59A-878D5E7A2ACF}

 

室内で長時間座っている予定の時は

GUのロングボトムス一択。

身長160センチのわたしでも足首が隠れる長さ、

かつヒールを履かなくても引きずらない丈が最高!

 

トップスは光沢のあるレーヨンで

綿素材よりキレイめに見えるので余所行きにヨシ。

H&Mで1900円くらいでした。

 

 

ユニクロの綿バレエネックTシャツ

 

{FB679567-7DDA-4479-A8D8-497422C7D73D}

 

白Tはすぐに汚してしまうので外食の予定がないとき限定。。

 

 

 

●ポケモンGO

 

休日はだんなさんと新宿へポケモン探しに行くことが多いです(笑)

電車で一本なのと、

ショップには入らず歌舞伎町あたりをウロウロするので

けっこうカジュアルな格好で行くようになってしまった。

 

{3FCF5203-0699-4BC5-9AB3-84394F1E0A32}

 

ついでにデパートの時計売り場に行くことになり

場違いな服装で後悔する羽目に。。

 

暑かったのと、基本的に歩き回るので生足。

しらはた シルク キュロットパンツ ショート

ギリギリ見えない丈なのがありがたいワンピース。

食事中は足にカーディガンをかけています。

 

 

生地が厚手なので1枚で着ても秋っぽい。

 

{2319E214-D84F-4EF6-9BB2-23602718B1BA}

 

 

このワンピ、楽天で有名な安いお洋服屋さんで1500円くらいでした。

買ったのは3年以上前だけど今年一番着てる。

 

鮮やかなブルーの色違いも。

 

{D095141A-2C9C-4035-833C-A1765361005C}
 
無印の綿レギンスと合わせています。
スカート丈がもう少し長いと今年っぽいんだけどなあ。

 

{C33ACD1B-C8A0-41D2-A515-EA11A6592E80}
 
カジュアルにも着こなしやすいスウェット素材です。
 
 
 

●Vネックワンピース

 

ワンピースの楽さが威力を発揮する時期になり

ここからワンピース祭りに突入。

 

Tシャツ、ワンピ、綿レギンス。

 

{39B7B4C7-98FD-413D-9990-4DB24F41AA40}

 

絹レギンスを重ねるにはまだ少し暑いかな。

去年買ったアイテムなので

Vネックと膝下の丈が流行を押さえています。

 

ワンピースの下のインナーもタンクトップなので

体幹は3枚重ね着状態で歩くと暑くなるくらい!

 

 
●セットアップワンピース
 
マキシ丈のワンピ+タンクトップのセット。
カーディガンは大昔に買ったユニクロの麻素材。
 
{FE482DF8-44C0-4B7F-9D3C-C9B8B495B1C2}
 
キュロットを履いておくだけで
座ったときの太ももまわりの冷えを防ぎます!
 
 
●ニットワンピース
 
ユニクロのハイネックTシャツ+ニットワンピ+レギンス。
秋を先取ったらめちゃ暑くて後悔した日(笑)
 
{2C5131DB-8392-42FC-A986-17C6323B40EB}
 
ニットでポッカポカに体幹をあたためてくれました。
膝下まであったか~。
これも色違いで買ったので10月から着まくる予定!
 
 
 
9月末に衣替え&クローゼットの整理を行いました。
冷えとりくつしたもけっこうボロボロになっていたので
(特に1枚目の絹と3枚目の絹! 2枚目綿やウールは無事)
追加で購入しないとなー。
 
夏の間お休みしていた人も
重ね履きを再開する季節ですね。
 

 

 

ではまた今月末に!

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ 
 

 

 

自分の星座のアロマスプレーづくり \10月10日から運気が変わるよ/
10月 日程リクエスト受付中
image
初回2000円分のクーポンコード→
◆表参道アロマ&オーガニックショップめぐり+タロットリーディング
◆西武ドーム野球観戦ツアー
 
 
がっつりリーディングなら個人鑑定

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!