こんばんはニコニコ

今日は朝から主人が美容室と食材買い出しへ、

その後、私が池袋の品川美容外科でエステを。

という美容の日でしたニコニコ飛び出すハート

たまたまこの日に重なったのですが、

そういえば明日は長男の保育園の保護者懇談会、

明後日は実家茨城から賑やか両親と養父母が我が家に来る日で、

なんだか夫婦して事前に狙って美容Dayにした。

みたいになっています笑ううさぎ

私は前から顔のたるみやほうれい線が気になっていて、

主人が、私も写った子ども達との写真を共有アプリ"みてね"にアップしてくれる為、

毎回たるみ顔の現実を突きつけられている感があったんですよね笑い泣きキューン
(主人に全く他意はないのですが)

結婚前には定期的に銀座のエステでハイフやソニックフィットなどを受けていたのですが、

結婚してからは行けないまま、

妊娠中はNGな治療の為、

その後妊活〜妊娠〜出産〜バタバタ育児✖️長男・次男分ちょっと不満となり、

メンテナンスがご無沙汰でした真顔

今回、今住んでいる場所からサクッと行ける、

池袋の品川美容外科で無料カウンセリングを受け、

納得をして契約をしたら当日施術も可能という事で、

医療ハイフ(第3世代タイタン)を受けて来ましたーウインクルンルン


こちらです指差し


次男を主人に任せて家を出る際、


主人に、


「あ。今日のカウンセリング、話を聞いて良さそうで当日施術可能だったらどうしよう〜、、、」


と言って立ち止まると、


主人、カウンセリング中に私から相談のLINEが来るのかという期待の目をしていましたが、


私、


「まぁ その時は自己決断するからウインク!!


だいじょーぶ、私のカードで支払うからグッ!

(世帯としての出費には変わらないのでそういう問題では無いのですがニヤニヤでも今日も私、株式投資で60万ちょっと利確してるので良いですよねーねー)


と言い切って出発しました笑


で、カウンセリングを受けてまんまと当日施術をした私。


施術前には洗顔〜施術後にはメイクが必要な為(私はすっぴんで外出できませんキョロキョロ)、

メイク用具一式を持って行って良かったです照れ

施術後、1回分の化粧水と乳液をいただき、

日焼け止めは借りれる感じでしたウインク

効果のほどですが、

劇的にほうれい線が無くなった訳ではないですが、

顔全体が引き締まった実感があり、

満足ですちゅー

今回私が施術を受けたハイフは3ヶ月おきにしか施術できないそうで、

とりあえず3ヶ月後の予約を入れておきましたルンルン

そして気になっていたスタバの新作フラペチーノを飲んで一息ついてから帰宅もぐもぐ

美味でしたよだれラブラブ


正味3時間程のエステ&1人時間でエネルギーチャージできましたちゅーハート


誰も私の容姿を気にしていないですが、


自分がちょっとでもウキウキできるような自己満課金は大事おいで


って強く思っていますひらめきラブラブ


さて。


先週金曜日は中学・高校の同級生、


あだ名が親方という私の大好きなお友達が我が家に来てくれました爆笑気づき


親方について:


昨年親方が来てくれた時のブログ:

3児(成人息子ちゃん・小4&小1娘ちゃん)の母である親方、


去年転職をしたのですが、


転職先の会社の業務量が半端なく、


完全リモートという働き方ではあるものの、


朝6時から夜中まで働いている感じだったそうで驚き

(その間、お子さんの習い事のお迎えなどは対応したりと比較的フレキシブルに働いてはいたそうですが)


結局、今年の3月に退職をし、


今は専業主婦になっていましたキョロキョロ!


親方、会社員をしながら自分で法人を設立していたのですが、


会社員として10年以上失業保険に加入していた為、


失業給付金(120日間)をもらうべく、


会社を辞める前に自分の法人の方は株主総会を開き代表を旦那さんにし、


代表を退いたそうです。

(そんなに動かしていない法人だったようで)


そして現在、親方は失業給付金をもらいながら数十年ぶりの専業主婦になっていますにっこり


若くしてシングルマザーになり、


30代になって今の旦那さんと再婚してもずっと働いてきた親方、


まずはゆっくり今の時間を堪能して欲しいです照れ


私も親方に、


「ワーママ無理だ〜オエー命削って働いてる感じー無気力


なんて話をしていた所、


親方からのアドバイスは、


「もし辞めるなら、


自己都合での退職は失業給付金が給付されるまで2ヶ月と1週間かかるから、その間は自分で国民年金保険と国民健康保険を払わないといけない。


その金額も中々コストだから、退職をする前に、旦那さんの会社に連絡をして旦那さんの扶養に入れてもらうよう手続きをした方が絶対に良い。そうすれば自分で国民年金保険と国民健康保険を払わなくて済むから。


但し、所得が130万円を超えたら扶養に入れないから、注意が必要。


フクフクの場合働いて1ヶ月で130万円超えて1月の時点で扶養に入れなくなるだろうから年末の12月に退職した方が良いんじゃない?


という事でした。


参考:https://doda.jp/guide/money/008.html


その話を聞いて、


仕事を辞めるにも事前に作戦を練って色々動かないとなんだー煽り


と、お仕事を辞めるハードルが上がりました爆笑


そしてよく考えたら私、不動産収入だけで主人の扶養に入れないという事実滝汗


自分で国民年金保険と国民健康保険を払うのはなんかいやだ笑い泣き


やっぱり頑張って育児とお仕事の両立を目指すしかない不安!?


と思ってしまいました泣き笑いキューン


とりあえず復職後のワーママ生活の状況を見ながら、


色々模索・検討したいと思います笑い泣き花