こんにちは、赤井ひろ美です。

 

 

東京はさわやかに晴れてきましたよ。

みなさんのところはどうですか?

 

 


赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇お悩みの方を沼から引きずり出す苦界脱出請負人。

ご相談はこちらから♪
 

 

 

先日お越しくださった方から

ステキなお土産をいただきました♡

 

 

 

 

塩甘酒飴

くろ梅

銘菓げどう

 

 

療養中の赤井のために

体によさそうなものと

その方の地元の銘菓を

チョイスしてくださったんですって。

 

 

そのお心遣い

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡

 

 

さらに大好きなものばっかりで

めっちゃ感激しております。

 

 

私ね、プレゼント苦手なんですよ。

いや、するのは好きなんですよ。

 

でも何を選んだらいいかめっちゃ悩む。

迷って迷って迷うので

ひとつのプレゼントを選ぶのに

とんでもなく時間がかかります。

 

 

手土産ひとつ買うにも

いろいろ迷っちゃう。

 

 

だからこうして

わざわざ私のために

良さげなものを選んで

持ってきてくださるの

 

本当に本当にありがたいです。

尊敬します。

 

 

 

 

 

以前はね

素直に喜べないことも

割とあったんです。

 

 

「何かお返ししなきゃいけないじゃん」

 

「これ好きじゃないけどもらったから食べなくちゃ」

 

「お花もらったけど明日から長い出張だからお水換えできないよ」

 

 

笑顔で受け取る裏で

そんなことを考える自分がいました。

 

 

 

その後設定変更を知って

自分の感じる気持ちを

ひとつひとつ観察していったら

 

 

>「何かお返ししなきゃいけないじゃん」

 

お返しいつ求められた?

求められてないよね?

「お返しくれないから赤井さんはヒドイ人だ!」

っていう人なら私の世界にいらないし。

 

 

>「これ好きじゃないけどもらったから食べなくちゃ」

 

その人の気持ちをありがたくしっかり受け取ればそれでよくない?

文句言いながら食べるより、誰か好きな人におすそ分けすればいいのでは?

 

 

>「お花もらったけど明日から長い出張だからお水換えできないよ」

 

今この瞬間は大好きなお花いただいて嬉しいじゃん。

明日の出発時間までは堪能できるよね?

 

 

と疑いポイント

設定変更ポイントが

わさわさ出てきた。

 

 

私を想ってくれたプレゼントで

ストレス感じるって

堅苦しい設定で自分を縛りつけて

なんてもったいないことしてたんだ!

 

 

すごい取りこぼし!

すごいしくじり!

 

 

ガンガン設定変更して

あらたな設定に沿って行動したら

 

 

いつのまにか

手土産やプレゼントをいただくことに

素直に感謝できるようになってました。

 

 

 

ありがとう、設定変更!!!

 

 

 

そしてありがとう!!!

いつも私に美味しいものや

ステキなものをくださるみなさま!!!

 

 

 

 

 

 

 

◇◇ 赤井と語るお茶会やります ◇◇
近日募集開始

 

友だち追加

上矢印登録特典実施中♪