6月22日夏至の日に

ひさーしぶりのセミナーに参加してきました。
 
 
 
 
 
セラピストのためのゆる〜くフリーなスピリチュアルお仕事レシピ♡》
 
 
特に何か学びたいからとかじゃなくて
リュウ博士のブログの下の方にくっついてた告知を見てなんとなく
 
 
「あ、いこ」
 
 
と思って申し込みしたやつ。
今リブログするために初めて告知記事読みました。(笑)
 
 
Thambaさんのことはセミナーで前に立たれるまで全く存じ上げなかった。
 
 
 
 
セミナーの内容はね、こちらの方のブログがほぼすべてを網羅してるのでお勧めです!
すごいまとめ力!
(丸投げかよ・笑)

16日目♡夏至に頂いたご縁・出会いと再会 三部作だよ。

写真に私の後ろ姿が写ってるので真後ろの席にいた方だわ。
 
 
 
ホントに最初から最後まで
ゆるゆる〜な雰囲気で
まったりほっこりと
そして伝えるべき内容はしっかりと
なんとも言えない独特な雰囲気のセミナーでしたよ。
 
 
 
スピリチュアルなお仕事をする人間として必要なこと
大切なことをたくさんお話しいただきました。
 
 
 
最初は純粋にお2人がお話しされるところを楽しんでいたのですが
なんかね、途中から自分が今送ってる毎日にマルをつけに来たんだな〜って感じました。
 
 
 
別に今やってることが間違ってるとかそう思ってるワケじゃないんだけど
 
 
オッケーだよ
大丈夫だよ
◯(まる)だよ
 
 
って第三者から言ってもらえたら嬉しいんだよな。
 
 
 
リュウ博士とThambaさんが私の活動を知ってるわけでも
 
「まるだよ」って言ってくれたわけでもないんだけど
 
 
 
それでも私はこのセミナーの2時間が終わる時に
自分におっきな◯がついたなって感じたんですね。
 
 
ああ、よかった。
嬉しい。
ホッとした。
 
そんな感じ。
 
 
 
そしてセミナー終了後にお2人と写真を撮っていただき
リュウ博士には会場で購入したDVDにサインを入れていただきました。
 
 
 
柔らかくあったかい雰囲気のThambaさん。
私と真反対なイメージの人、めちゃめちゃ憧れます♡
 
 
 
 
 
 
リュウ博士が私のこと覚えててくれてすごく嬉しかった♡
 
 
リュウ博士はサインをする時
その人ごとに神様の名前や縁起の良い言葉など書かれて
最後にハートマークをつけてらっしゃったんですね。
 
以前ご著書にサインいただいた時もそんなでした。
 
 
 
で、今回サインで私の順番が来たらそれまで淀みなくサラサラ動いていた手がふと止まって
 
 
「うーん、何かなぁ…」
 
 
ってちょっと考えてから
こんなサインをくださいました。
 
 
 
 
ククリヒメ
 
おぉーククリヒメかぁ~。
イザナギとイザナミの喧嘩を治めた生と死を司る謎多き女神さま?
 
 
 
そして
 
 
 
お!?
 
 
 
 
花マルだ!
花マルもらっちゃった!
 
 
 
 
リュウ博士に今日のセミナーでマルをもらった気がしますなんてまったくお伝えしてないのに
花マル描いてもらえるなんてビックリだよ!
 
 
 
嬉しいー
嬉しいー
嬉しいー


そしてThambaさんにもノートにサインしていただきました。




《美しさを世界へ♡》


最近私が取り組んでいることにめっちゃ繋がってる!



嬉しいー
嬉しいー
嬉しいー
 
 
 
帰り道
今まで私を囲ってた枠がスコッと外れた感じがして
またグイグイとセラピストのお仕事やっていこって思った。
 
 
 
「私はスピ系じゃありません!ちゃんと地に足の着いたことやってます!」
 
 
 
って一時期すごいそこにこだわってたんだけど
それもどうでもよくなった。
 
 
 
スピリチュアルをちゃんと語れる人はみんな地に足が着いてるし
医療だ科学だと語ってる人でも地に足が着いてない人はやっぱりブレブレしてるし
そもそも私がやりたいことにスピかどうかなんて全然関係なかった。
 
 
 
人間はみんなスピリチュアル界の住人だしさ。
 
 
 
ってわけで活動再開してまた人前でお話ししたりセッションの旅に出たりします!
 
 
 
 
リュウ博士
Thambaさん
 
 
ステキな時間をありがとうございました!(^-^)