近況報告、Uコン制作他 | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。

久しぶりの投稿です。
ブログは一休みしてましたが、趣味の活動はしています。
しばらく前にはエンヤオフ会しました。




珍しいエンジンや昔の本を持ち寄り、楽しい時間を過ごしました。

昔の「ラジコン模型」に北村小松さんの追悼飛行会の記事がありました。


また、毎年恒例の中学生の模型飛行機教室も始まりました。

6月末には機体制作と飛行テストのお手伝いしました。

7月には海浜公園で大会があります。


工作室ではUコン機をまとめて制作しています。エンヤファンクラブの方に制作して頂いた KMCo紫電改のスクラッチ版にマーキングなどの仕上げをしています。


日の丸は型紙で塗装しています。

同時にアルテア号も塗装中です。



畑のラジコンクラブは、田植え後の自粛期間のため、草刈りの日に小型機を少し飛ばします。