全日本模型ホビーショー | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。

この土日は、ブログでもご紹介した「全日本模型ホビーショー」の会場にいました。

ラジコンの他、プラモデルやフィギア、艦船模型、エアガン、工作用の工具メーカーなど幅広い業種の出展がありました。

写真は双葉電子のブースです。

ホビーショーの中でのイベントの一つとなっている、子供模型飛行機教室のお手伝いをしていました。

教室は午前と午後に1回ずつ合計4回の教室がありました。

会場内に作られたイベント広場で飛ばしました。
ここでは各社の新製品等発表もしていました


今回は子ども教室のお手伝いをしたおかげで、ホビーショーを裏側からも見ることもできました。
早朝スタッフたちの出勤風景

お客さん入場前のホビーショー会場

開場前の切符売場には大行列ができていました。


今回は午前午後の教室の間にホビーショーをゆっくり見ることができました。

またランチタイムには控え室でスタッフ用のお弁当もいただきました。
{1EA77ABC-D838-4172-8245-91D37150C218}

展示物の一部
昭和29年製作のぶぐ号

本田NSXの実車とラジコン

ラジコンカーはデモンストレーション走行をしていました。

その他の展示物




今年はドローン関係も増えました。


子ども教室のスポンサーの1つ「日本ラジコン模型工業会」さんのブースでは抽選もあり、団扇をいただきました。
{61407A4D-E2F2-4E16-937A-8BF6C5EFAAAE}
同じく「日本ラジコン電波安全協会」さんもパンフレットを配布していました。


今回は私の好きな模型エンジンメーカー、塩谷製作所と斉藤製作所が出展していなかったのが残念でした。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村