瀬の本高原へ | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

いよいよ桜も開花し始めて、

 

良い季節になってきました。ニコニコ

 

今日は土曜日午前中休みなので、

 

 

いつもより早い6時30分に起きて、

 

ストファイV4は純正で

 

結構煩いので、NGニヤリ

 

 

以前に自作した暖機用消音バッフル突っ込んで、OK

 

暖機完了6時50分出撃。自転車DASH!

 

まずは前回と同じくR210から日田に入り、

 

そのままスカイファームロードへ。ウインク

 

いつもより朝早いので、

 

通行量は少なくスイスイ進むけど、

 

曇り空なのでチト寒い。ガーン

 

亀石峠からいつもは阿蘇山が見えるのだが、

 

今日は見えません。えー

 

なのでそのままノンストップで走ってからアセアセ

 

 

よく立ち寄るポイントにて一息いれます。

 

目の前に咲き始めてる桜は、目

 

 

ピンクの色が濃く、

 

ソメイヨシノとはちょっと違うみたいだ。真顔

 

今週前半の雨で、

 

ココに来るまで、所々水が流れてたんですけど、ゲッソリ

 

 

このショートフェンダーのおかげで

 

大して汚れてなかった。ニヤニヤ

 

モンスター821の時は

 

テールから背中からヘルメット後部まで

 

飛び散ってましたからね。チーン

 

流石ドゥカティパフォーマンス製、

 

よく考えてあります。グッニコニコ

 

一息ついたらすぐ出発。ダッシュ

 

R442に出て、黒川をバビューンと上って、口笛

 

 

瀬の本レストハウスに到着。ニコニコ

 

今日は

 

 

曇ってて寒いので、

 

 

いつもの階段上で

 

温かい飲み物飲んで休憩終えたらすぐ出発。ダッシュ

 

曇ってて寒い牧ノ戸峠を越えて、

 

泉水グリーンロードから少し入った所で、

 

 

パチリと。カメラ

 

うーん、

 

ストリートファイター美しいな。ニヤニヤ

 

この辺りの野焼きはまだ済んでないみたいです。キョロキョロ

 

早く青草の季節にならんかな。真顔

 

写真撮り終えて、

 

ここからはいつものコース、

 

四季彩ロードに入り、口笛

 

途中から左折し下った所にある

 

 

広場にてトイレ休憩。男性トイレ

 

さあ晴れて気温も上がり快適になってきたので、

 

グリップヒーターもoffにして、飛ばしますよ~ニヒヒ

 

宝泉寺温泉通ってR387に出て少し上った所から

 

ファームロードわいたに入ります。

 

今から阿蘇方面へと行くであろう

 

無数のバイクとすれ違いながら自転車自転車自転車自転車

 

ガンガン走って、グラサン

 

 

ファームロード最高地点の亀石峠で

 

またまたトイレ休憩。男性トイレ

 

ここまで結構なペースで走ったが、

 

このストリートファイターV4のクイックシフター、

 

高回転ではカミソリみたいにシフトチェンジ出来ます。ウインク

 

モンスター821のとは別格です。拍手

 

そして、アイドリングから低中速では

 

圧縮比14不等間隔爆発からの

 

ズドドドドドってバラけた音がしますが、

 

1万回転付近からピタッと揃ってクリーンな音になります。びっくり

 

不思議ですね。真顔

 

さて、用を足したら即発車。ダッシュ

 

日田まで下ったら、

 

帰りは浮羽のローカルワインディングで〆て、

 

いつものスタンドで満タンにして10時過ぎに帰宅。

 

バイクを小屋に入れ、アセアセ

 

ドゥカティパフォーマンス製のショートフェンダーでも

 

防げなかった少々の泥汚れを拭き取って、真顔アセアセ

 

会社に出勤です。車DASH!