タイヤホイール交換 | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

それは去年の夏の出来事。

 

娘が友達と阿蘇に行くからニコニコ

 

車を貸してほしいと言うので、車

 

私が乗ってるフィットを貸しました。

 

そして昼過ぎに娘から妻に電話があり、電話ピリピリ

 

蚊の鳴くような声で、

 

「お菓子を食べながら運転してたら、バラっとこぼしてしまったので、

 大変だと思い、急いで拾おうとしたらガリガリっと左前方から音がした。

 どうしよう!怖くて見きらん・・・・悲しい

 

どうやらホイールを

 

歩道の縁石に擦ってしまったようでした。

 

 

事の顛末を妻から聞いた私は

 

「まあ車は消耗品やけん真顔

 

と平静を装ったものの、内心はショックでした。えーん

 

それから約半年、

 

純正タイヤがようやく65000㎞で

 

寿命を迎えたので、ウインク

 

昨日出勤前に

 

 

新しく購入済みのダンロップ

 

17インチホイールを積んでおいて、

 

昼過ぎにいつものシェルに取りに来てもらって

 

蘇りました~爆  笑拍手

 

おかげで今日は

 

 

生憎の雨模様でしたが、雨

 

いい気分で出勤できました。車DASH!