暖機運転 | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

今日は昨日に続き貴重な1日休み。ウインク

 

しかし生憎の雨予報なので

 

以前から気になってた

 

ストリートファイターV4暖機時の

 

騒音対策工事をします。ニヤリ

 

このV4の

 

 

腹下マフラー。

 

とにかくエンジン始動時は

 

ドドドドドドドって凄い音がします。びっくり

 

車検証にも

 

 

107dBって堂々と載ってるし・・・びっくり

 

昨日みたいに遅い時間からの出撃だと

 

全く気にしなくていいけど、

 

夏場の夜明け前、

 

早朝5時前後だと近所迷惑になること必至です。真顔

 

そこで早朝暖機用に工作してみます。

 

まず先日ネットで購入済みの

 

 

この汎用バッフルに

 

消音材を巻こうと思い、ニコニコ

 

車に乗って30分、車DASH!

 

 

2りんかん久留米に行き、

 

 

消音材を調達。ニコニコ

 

ガレージは寒いので、

 

 

石油ストーブ入れて作業開始です。ウインク

 

まずは前に乗ってたSC57アクラポビッチマフラーの

 

車検対策用に買って置いた

 

 

ステンレス豆たわしを

 

 

バッフルに詰め込んで、口笛

 

 

適当にカットした消音材を巻きます。アセアセ

 

 

同じ2本作ったら、

 

 

左右のサイレンサー出口に

 

 

突っ込んで、

 

ドキドキしながらセルボタンON。真顔

 

おお~結構消音されてるニヤニヤ

 

これで早朝の出発前暖機運転も安心だ。拍手

 

めでたしめでたし。OKOK